淺草散歩 ⑦ [2Kの画日記]



















淺草散歩 続いてます




今日のもTS-E 45mm F2.8で撮ってます


こういう時 このレンズ 活きてきますね


ピント合わせるの 普通の単焦点より大変なんですが


ピントが来た時の気持ち良い写りは嬉しいっす










土曜日


数日前 キャンパーのメインバッテリーがおかしな事になり


土曜日にバッテリー屋さんに来て貰って直して貰いました


10時過ぎから 5時前まで みっちりかかりましたが


バッテリー屋さん 納得いかないようで


また しばらく様子見です


基本的に サブのバッテリーの積み替えだけだったので


メインバッテリーに影響ないかと思っていたら


どうやら どっかで漏電してたみたいで


メインバッテリーが上がっちゃいました


エンジンをかけるとオルタネーターから 充電してくれる


走行充電気も発電できない状態になったので


再起動したら 直り元気に充電を始めてくれました


そんな事もあり


配線を全部調べて メインとサブを完全に分けました


これで 大丈夫だと思うんですよねぇ


サブバッテリーはメッチャ元気で


使っても使っても 減りません


それくらい容量があるという事なんですが


それに加えて 550Wのソーラーがあるので


冷蔵庫とかを24時間点けっぱにしても


日が昇れば 余裕で消費分を上回る充電をしてくれます


メインも分離した事で元気になりました


これで大丈夫だと思うんですが


しばらくは様子見ながら使うしかないかな


とはいえ サブバッテリーは凄く余裕があるので


メインがおかしな事になったとしても


ケーブルさえあれば エンジンをかける事は可能なので


気持ちに余裕が持てるかな













nice!(269)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 269

コメント 12

めぎ

あれれ、コメント第一号なのは初めての気がする…
エンジンかからないととっても悲しいですよねえ。
by めぎ (2020-12-27 03:01) 

末尾ルコ(アルベール)

いよいよ年末感が漂ってきましたね。
世の中不安だらけですが、何とか母と共に無事に2021年へを迎えたいです、油断せずに。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-27 03:58) 

Inatimy

ピシッと焦点が合ってるの、気分いい写真^^。
メインバッテリーも元気になるといいですね。
by Inatimy (2020-12-27 04:40) 

斗夢

家族が増えるといろいろありますね。
手を掛けることも楽しみ・・・子育てと同じかな^^。
by 斗夢 (2020-12-27 06:22) 

タンタン

問題解消されて安心ですね。
家より居心地良かったりして^^
by タンタン (2020-12-27 06:39) 

eye

めっちゃカッコイイ写真!
TS-Eでこれだけのもの撮れるって
すんごい‼︎
流石だなぁ
キャンパー良くなって良かったですね

by eye (2020-12-27 09:21) 

marimo

スカイツリーの周りにこんなにたくさんの鳥が飛んでいるんですねw
それが驚きでしたw
by marimo (2020-12-27 11:02) 

青い森のヨッチン

余裕のジャンプスターター装備って感じですね!
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 11:43) 

横 濱男

そういえば、スカイツリーのテッペンに鳥は止まるのかな??
by 横 濱男 (2020-12-27 12:03) 

achami

先日、人生初、バッテリーが上がるという事態を体験しました!!!
新車なのにぃ・・・。
by achami (2020-12-27 21:02) 

gardenwalker

こんばんは
私も1本欲しいんですよねー
至近距離からのピントを
前面合焦させてみたい。
by gardenwalker (2020-12-27 21:52) 

にゃご吉

写真、素晴らしいですね。
見た事の無い景色を見た感じ します。

by にゃご吉 (2020-12-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube