Snap ⑥ [2Kの画日記]





















Snap寫眞 続いてます



今日も 江戸東京たてもの園です








土曜日


ガス屋さんに行ってきました


追加で もう1本 お願いしました


最近 地震 多いので2本用意してれば


2ヶ月くらいは ガスの心配が要らなくなりますから


なにかあっても安心できますからね


てか 前に 写真を載せた アルミのBOXがあるので


プロパンのボンベの積み下ろしが面倒なんですよ


自宅に 1本予備があれば替えるのも楽ですからね



ガス屋の帰りに またまたホームセンターに寄って


10cmのアルミパイプを買ってきて


FFヒーターの温風の吹き出し用配管を引き直しました


一部 漏れたり 外れ易くなっていたので振動で外れると


電気を制御している機械とヒーターが同じシート下に設置されているので


熱を持って壊れても困るので引き直して 吹き出し口から


ちゃんと出る様に直しました


 一応センサーで 温度管理はしてますが漏れがなくなったので安心です


温度なんか しょっちゅう見る訳でもないのでやった方が安心です


電気機器のところの温度を確認したら下がってたので


やっといて正解のようです


ちょこちょこ補修したりしてお金がかかりますが


自分で直す部分も多いので 車への理解ができて


なにかあった時に 原因が分かるようになれるので


DIYするのって大事だなぁと思います


今回のFFヒーターの故障のお陰で


配線の取り回しなんかは ほぼ理解できました


自分で配線を増やしたりもしてるので


元々の配線を知る事はバッテリーの管理にも役立ちますからね




室内の動画 撮ってはいましたが


あちこち弄ってるので最初の頃と比べると変わっちゃってて


動画載せても 違うじゃんってなりそうなので


もうちょっと弄ってから 撮り直して載せますね


なにせ 今のところ 工具だらけで


室内 ゴチャゴチャなので(笑)
















nice!(266)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 266

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

そうなんですよね、コロナに意識が行き過ぎるのも問題ですよね。地震について現在心配している人はあまりいないかもしれないけれど、「忘れた頃にやってくる」可能性は常に心に置いておきたいです。コロナ以外の病気も同じことですよね。忘れていてはいけません。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-10 00:21) 

英ちゃん

DIYは、大工さんと大して変わらないから大変だよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-10 00:44) 

めぎ

直すところいっぱいあるとその分いろいろ学べますものね。
しかし私は何度学んでも覚えられなくて…ああ。
by めぎ (2021-01-10 03:06) 

Inatimy

矢絣、シブいな^^。 反物って見てるだけでもあれこれ夢が膨らんで。
どんなふうに室内が変わったのかも楽しみです。
by Inatimy (2021-01-10 06:10) 

横 濱男

修理は、どうやって直そうかと考えるところが好きだね。。
by 横 濱男 (2021-01-10 10:39) 

cheese

DIY楽しそう♪
室内のビフォーアフター楽しみにしてます(o^^o)
by cheese (2021-01-10 11:17) 

tommy88

甘く危険な香りは好きですよ。
義母様と同居、スリル満点です。

by tommy88 (2021-01-10 11:58) 

JUNKO

ご自分でいろ色できるので聞いていても安心感があります。
by JUNKO (2021-01-10 12:23) 

たぃ

ご自分で色々できるのは素晴らしいです
これは男女関係なく尊敬します
ちなみに私の兄弟はバイク好きで沢山持っていますが
機械音痴です(バイクは別ですが)
by たぃ (2021-01-10 13:43) 

پیج لوازم آرایشی

پیج خرید انواع لوازم آرایشی
by پیج لوازم آرایشی (2021-01-11 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube