Snap ⑨ [2Kの画日記]























Snap寫眞 続いてます




今日の寫眞も横濱山手です


1枚目 べーリックホール


2枚目 外人墓地前の山手通り










日曜日


手賀沼に行ってきました


コミミちゃん撮りたかったんですが


顔は見えるけど 姿全体は見れず


結局 日のあるうちは飛ぶこともなくでした


日曜日は人が集まりますからねぇ


平日にでも行ければチャンスがありそうだけど


土日は無理かもね



そう言えば キャンパーのオーニングにLEDライト付けてる


あの寫眞の時


場所は渡良瀬遊水地だったんですけど


付けてたら 猛禽が飛んで来たと思ったけど


カメラ構えたけど 追い切れず目の前を通過したんですよ


隣の人に チュウヒですかね?って聞いたら


チュウヒの♀ですね


と返事してたんですが


アレ 拡大したら コミミだった


だって


あと 1~2秒早く 脚立から飛び降りて構えてたら


メッチャ近くで撮れてたのになぁ


俺もチュウヒかと思ってたから


体が反応しなかったんですよねぇ


ここのところで 見れても撮れないというか


撮っても 草むらに潜んでるようなのばっかりです


なんとか 飛翔シーンを撮りたいんですよねぇ


今年は無理かなぁ













nice!(258)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 12

くまら

コミミ当地にも居るそうですが
撮影出来る場所がありません><;
by くまら (2021-01-18 00:12) 

めぎ

コミミって何だろうってググっちゃいました。
日本語、ホント分からなくなりました…
by めぎ (2021-01-18 02:44) 

末尾ルコ(アルベール)

『飛翔』という言葉、大好きです。
ああ、魂は常に飛翔を志したい♡             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-18 03:10) 

Inatimy

コミミ・・・まだ見たことないです。
猫だと近くまで寄ってきてくれるのにな^^。
by Inatimy (2021-01-18 04:46) 

英ちゃん

飛翔シーンを撮りたければ、音で脅かしてやれば良い?
てゆーか、そんな姑息な手を使っちゃダメだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 05:14) 

tommy88

飛翔シーンか。
私のフェンス越え、映ってたら無様だっただろうな。
日々痛みが回復し、同時に新しい場所が痛くなる不思議です。
おそらく健康なんだと思います。

by tommy88 (2021-01-18 09:43) 

安奈

こんにちは。
コミミが分からなくて検索したらコミミズクが出てきたのですが、
コミミという鳥もいるのでしょうか?
すみません、実はチュウヒも分からなくて検索しました^^;
猛禽類は颯爽としていてかっこいいですね。

誕生日の記事にniceありがとうございました^^
最近は本当に色々安いですね。
デフレからまだ脱却できていないという事なのでしょうか。
by 安奈 (2021-01-18 11:42) 

JUNKO

待てばかいろの・・・ですよ。必ずチャンスは来ることでしょう。










by JUNKO (2021-01-18 14:13) 

ちぃ

コミミちゃん、上手く撮れると良いですね^^
by ちぃ (2021-01-18 16:00) 

テリー

コミミちゃん、撮りに行きたいですね。
by テリー (2021-01-18 21:47) 

ゆうみ

コミミちゃん飛ぶとこ逢えたらいいね
by ゆうみ (2021-01-18 23:25) 

y*

2kさんが撮られる横浜すごく好きです^^
これからもお写真楽しみにしています。
by y* (2021-01-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube