Photograph ⑦ [2Kの画日記]























寫眞は江戸川で撮ったタゲリです



うちから 直線だと1kmもないところなんですが


江戸川があるので 新葛飾橋を超えないといけません


ざっと 3kmくらいの距離になるのかなぁ


チャリで10分そこそで撮るポイントまで行けます


場所は千葉県松戸市の矢切です


矢切の渡しの乗り場からも近いところに


時期が来るとやってきます


比較的 撮り易いんですが警戒心が強いので


団体で居る事が多く 何羽かは見張りをしています


そんなこともあり なかなか寄れないんですよねぇ


でも


アンテナみたいな毛が可愛い鳥でしょ


羽も綺麗な緑なんですが


この時は 夕暮れ時に近かったので赤めに撮れてます


羽の色は下に居る時の方が綺麗かも










火曜日


これと言ってする事も無かったんですが


昨日 社長さんとの待ち合わせを


ビバホームにしたので その時に買ってきた物を


工作してました


本当ね 細かい作業苦手なんですが


嫌いじゃないんで 夢中になっちゃうんですよねぇ


ホント その割に 下手くそ(笑)

















nice!(245)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 16

くまら

タゲリ個体でも綺麗だし、群れても綺麗ですよね
by くまら (2021-01-20 00:14) 

まゆりん

羽を広げた姿がカッコイイ~♪
アンテナみたいな毛、冠羽って言うんですね。
かわいいと思って思わずググっちゃいました。
by まゆりん (2021-01-20 00:25) 

英ちゃん

そう言えばこの前のモヤさまは、柴又を散歩してたな(^▽^;)
江戸川にも出て向こう側が松戸市ですと説明もしてました。
しかし、散歩の番組はいかにも散歩してて見つけたスポットと紹介してるけど事前に調べて行ってるよね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-20 00:40) 

ナベちはる

緑色の羽根というでもオシャレですが、夕焼けで赤みを帯びていて映えていますね。
by ナベちはる (2021-01-20 00:44) 

末尾ルコ(アルベール)

この歌は昨年の日本の歌の中で一番好きです。心がかき乱される・・・。

わたしも手先、めちゃめちゃ不器用です。多分わたしの方が・・・(笑)。

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-01-20 03:11) 

めぎ

白いシャツに黒いマント。
カッコいい鳥さんですね。
by めぎ (2021-01-20 05:22) 

Inatimy

タゲリ、たまに野で遠くにいるのを見かけます。 卵が春の象徴なんですよ^^。
夢中になっちゃうけど、私も下手くそです・・・編み物だけど。
by Inatimy (2021-01-20 06:26) 

テリー

タゲリ、MFでは、あまり見かけないですね。
by テリー (2021-01-20 07:49) 

kazu-kun2626

タゲリ撮ってみたい鳥さんですが
中々会えません、オシャレな鳥さん
ですね~
by kazu-kun2626 (2021-01-20 08:38) 

もーもー

工作は 思っているように  なかなか  出来ませんが
自分で作った物は  愛着がわくので良いですよね(^^)/
by もーもー (2021-01-20 08:49) 

横 濱男

アンテナみたいな毛、かっこいいね。
こういう個性のある鳥いいな。。
覚えやすいし。。
by 横 濱男 (2021-01-20 09:26) 

ミケシマ

くりくりのおめめにシュッとアンテナ…可愛いとかっこいいの共存^^
この前インナーとして首元レースのTシャツを買いました。
インナーにするには大きくて、やっとお直ししました。
ミシン失敗してちょっと変になったところもあったけど気にしなーい(≧∇≦)
よく「器用だよね」って言われるけど本当は不器用です…
by ミケシマ (2021-01-20 13:50) 

ヤッペママ

タゲリ見てみたいです。
by ヤッペママ (2021-01-20 20:35) 

JUNKO

見たことのない鳥です。
by JUNKO (2021-01-20 21:19) 

cheese

タゲリ多分見たことないです
あ 知らないと見てても気づかないか(笑)
by cheese (2021-01-21 00:02) 

そらへい

ケリはよくいますが、タゲリはまだ見たことがありません。
by そらへい (2021-01-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube