飛鳥山 ⑤ [2Kの画日記]





















今日も2018年の飛鳥山の寫眞 続いてます



桜を撮りに行く頃


2枚目に撮ってる紅葉を撮るのも好きです


大きく開いた紅葉の葉も良いんだけど


この 開き始めの紅葉が たまらなく可愛いんですよねぇ


見つけると必ず撮っちゃう被写体です












日曜から月曜の夜中


また 隣のおばちゃんが大騒ぎ


流石にキレまして 文句を言ったら


お宅が 煩いからだ




なんだか ボケ老人の様な話しっぷりなんですが


どうやら 機械音がするらしいという事で


エアコンの室外機しか外で音の出る物がなく


近々 音の確認をしあいましょうとなりました


俺 エアコンの室外機の横に寝てて音なんてしないんですけどねぇ


まあ 試しに お互いで点けたり消したりしてみましょうという事で


話しがまとまりました


昨夜ね あまりに酷い 大きな音を急にたてるものだから


心臓がバクバクいって 変な事になっちゃったんですよ


発作的なモノなのかな


流石に 我慢できないですからねぇ


まあ とりあえず 話しできたので


原因が何であれ ちょっとスッキリでした











nice!(235)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 13

くまら

1枚目、おいら切っちゃうんだよなぁ
構図参考にします2k
by くまら (2021-03-02 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

「音」の問題は大きいですよね。わたし、神経質なので少しの音でも眠れなくなりがちです。ところが近所の空き家が、風が吹くとガタピシうるさいんです。
                                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-02 06:02) 

mitu

ひとにより高齢になると、自分勝手な思い込みが強くなるようですね
対応は難しいこととお察しいたす2kさんの心身のためにも
ストレス発散を(/・ω・)/
 2kさんの桜とモミジの若葉・・・美しいです!
by mitu (2021-03-02 06:22) 

Inatimy

開き始めの紅葉、ほんとに初々しさがあっていいですね。しなやかな感じ^^。
問題、すっきりと解決しますように。
by Inatimy (2021-03-02 06:24) 

めぎ

一枚目、後ろが綺麗に眩しいですね。
こちらもちょこっとずつ新芽が出始めてて、その初々しさが嬉しいです。
by めぎ (2021-03-02 07:09) 

ぽちの輔

室外機から出る音はず~~っと続くので
気になりだしたら苦痛ですね。
私もたまにお隣の室外機の音が気になる時があります^^;
by ぽちの輔 (2021-03-02 13:07) 

猫またぎ

隣のおばちゃん認知症の気があるのでは?
被害妄想とか?
by 猫またぎ (2021-03-02 13:56) 

いろは

こんにちは^^
写真はやはり個性が出ますね。
2kさんの優しさが伝わって来ます^^
お隣さんと上手く話しあいが出来ると好いですね。
by いろは (2021-03-02 15:16) 

ゆうみ

円満に解決できますように

by ゆうみ (2021-03-02 17:15) 

JUNKO

2枚目の雰囲気とても好きです
by JUNKO (2021-03-02 20:20) 

にゃご吉

写真、柔らかい感じが好きです。
近所づきあい、大変ですね。
by にゃご吉 (2021-03-02 20:46) 

横 濱男

普通に言ってくれば良いのにね。。
他のブロガーさんも同じようなことを言っていたような。。
by 横 濱男 (2021-03-02 21:46) 

cheese

直接言いにくいなら不動産やさん経由でも
言ってくれれば済むことなのにね
でも話し合い出来て良かった
夜中のドンドンはホント心臓に悪いもの(o^^o)
by cheese (2021-03-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube