大横川 [2Kの画日記]






















2018年の大横川での寫眞です



紫木蓮 なかなか見かけないんですが


白も良いけど紫も大人な感じで好きなんですよねぇ











水曜日


昨日の雨がやみ良いお天気の江戸でした


またまた ちょっとした工作と配線をまとめてました


なぜか 配線がゴチャゴチャして片付きません


性格なのかなぁ





ここ数週間 なんだか 左肩が痛いんですよねぇ


30(四捨五入)肩かと思ったんですが


上がるのは上がるんで そうでもなさそうなんですよねぇ


ある一定の角度に動かしたときだけ痛くて


普通にしてると 痛くもなんともないんですが


何故か 一定の角度では メッチャ痛い


医者に行くほどでもないし 様子見てたんですが


水曜日の朝は メッチャ痛くて 涙がちょちょぎれました


寝違えてるのかなぁ


寝起きに痛い事が多いんですよねぇ


起きて 数時間経つと 痛みも引くんですよねぇ


独りだと 湿布も貼れないしなぁ


こういう時 本当 独り身は辛いですよねぇ














nice!(224)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 17

くまら

おいら、左側の腰に鈍痛・・・
by くまら (2021-03-04 00:10) 

英ちゃん

五十肩になるとキツイよ(゚□゚)
私は経験したけど医者に行っても2~3ヶ月は治りません。

by 英ちゃん (2021-03-04 00:56) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの場合、激痛は左脚が攣る時です。もう、「うがあっ」って声が出てしまいます。情けないですが。歯茎も時々痛くなって、これがまた困るんです(笑)。
                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-04 04:39) 

めぎ

うちのドイツ人も数か月替わりで足やら腰やら背中やら痛いと言ってます。
12年後には私もああなるんだなあと思いながら、見ています。

by めぎ (2021-03-04 05:23) 

Inatimy

枝に、ふんわりまあるく桜の花の集まり・・・好きです^^。
医者に行くほどでもないと思っても、一度は診てもらった方が安心ですよ。
by Inatimy (2021-03-04 06:26) 

Rinko

腱板断裂というのもあるので、お医者さんへ行かれた方がいいですよ~!
木蓮・木蘭、いいですね~(^。^)
by Rinko (2021-03-04 08:32) 

旅爺さん

紫木蓮に桜かな?春本番近ですね。
50肩・・まだ早いでしょう、無理しないでね。
by 旅爺さん (2021-03-04 09:55) 

さくら君

↑Rinkoさんが仰るように肩腱板断症という可能性もありますので、
念のため一度病院に行かれてレントゲン、若しくはMRIをされると良いと思います。
それで異常がなければ30肩的な症状かと…
お大事になさってくださいm(__)m
by さくら君 (2021-03-04 10:54) 

らしゅえいむ

お大事に
無理は禁物ですよ
・・禁物が好物なのか・・・
by らしゅえいむ (2021-03-04 12:03) 

JUNKO

痛みも数日でケロッと直ることがありますから病院に行くタイミングが難しいですね。お大事にしてください。こちらは今日もあまり溶ける感じでないです。
by JUNKO (2021-03-04 12:06) 

いろは

こんにちは^^
紫木蓮、大好きです♪
白地にこのお花の柄を描いた帯を持っています^^
朝起きた時に痛いのは腰痛も同じみたいです。
身体を動かしていうちに痛みが和らぐようです。
ストレッチをやると良いようですよ^^
by いろは (2021-03-04 15:37) 

ミケシマ

←前の記事の桜のお写真 ステキですね^^
蕾の枝と満開の枝が写っていますが わたしは蕾の枝が好きです^^
25も 四捨五入したら30ですもんねぇ…
by ミケシマ (2021-03-04 16:49) 

ゆうみ

腕枕のし過ぎじゃないし
どうしちゃったんだろう?
by ゆうみ (2021-03-04 17:34) 

横 濱男

紫木蓮がもう咲いているのかと、ビックラしました。
昔、四十肩っぽいのをやりました。
ある角度に、腕を上げたときだけ痛い。。結構長引きました。

by 横 濱男 (2021-03-04 20:42) 

ミィ

私も左肩に似たような痛みがありました。
左手を床について体重がかかったり、左後ろに腕を動かした時だけ痛む感じ。
息子に変な角度で引っ張られたのが原因かなと思ってたんだけど
ずいぶん長い事(半年~一年くらい)痛かったので
四十肩の一種だったのかな。
by ミィ (2021-03-04 21:10) 

sakamono

私もここ最近、左肩が痛くて。
ちょっとした動作で痛みます...やっぱり年のせいなのかな^^;。
そろそろモクレンも咲きだしますね。
by sakamono (2021-03-05 00:09) 

cheese

私は左が半年で治ったと思ったら
右が一年かかりましたww
一時的なものだと良いですね
by cheese (2021-03-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube