大横川 ④ [2Kの画日記]






















2018年の大横川の寫眞 続いてます



今年も行きたいなぁ


そう言えば 昨日 ガス屋さんの帰りに


後ろカゴが壊れちゃいました


直さないと チャリ乗れないなぁ












土曜日


隣のおばちゃんと話をしました


この1週間 寒くてもエアコンを点けずに過ごしました


やはり エアコンの室外機の音だったようです


買い替えるしかないようです


今のところに越してきて8年経ってるので


煩くなったなぁとは思っていたし


イマイチ冷えないし温まらないので


買い替え時期だったのかもしれませんね


先週 発作みたいになったので


心臓に持病があるので バンって音は止めてくれと伝えました


これで あの音を聞かなくなると良いんですけどねぇ


凄いストレスでしたから















nice!(275)  コメント(20) 

nice! 275

コメント 20

らしゅえいむ

会って話せば
理解できると信じています
by らしゅえいむ (2021-03-07 00:07) 

英ちゃん

昨日は暖かかったけど今日は寒いみたいです(^_^;)
そう言えばソメイヨシノの開花予想が15日に早まったみたいだよ?
そんなに早く開花したら今月中で終わっちゃうね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-07 00:26) 

くまら

住宅での音って、めっさストレスですよね
我が家も強風の時、裏の工場のトタンの音が・・・
by くまら (2021-03-07 00:30) 

ゆうのすけ

もう8年になるんですね。
真冬の夜中に行方が分からなくなっている親戚の家を確認しに
水元界隈に行って(高い煙突の傍に行ったついでに ^^;)
それくらいになるんだ。
未だに行方は判らないんですけれどね。。。☆彡
by ゆうのすけ (2021-03-07 00:36) 

めぎ

やっぱり話し合いが大事ですねえ。人間なんですもの。
by めぎ (2021-03-07 02:45) 

末尾ルコ(アルベール)

大きな音も、大きな声も、時と場合によっては大変なストレスになりますね。
突風の音なんかも苦手です。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-07 04:49) 

Inatimy

原因が分かって解決に向かいそうで良かったです。
買い替えで、涼しく、暖かく、快適になりますように。
by Inatimy (2021-03-07 06:06) 

marimo

一歩前進して良かった。
by marimo (2021-03-07 08:59) 

我流麺童

お隣との話して夜中のドンドン騒ぎの起因がわかって良かったですね。
エアコン交換でお互いに安眠できるようになりますように!!

by 我流麺童 (2021-03-07 10:09) 

ヤマカゼ

エアコン新しくなると良くききますよ。冠動脈にステントが新しく入り、心臓が調子良くなりました。
by ヤマカゼ (2021-03-07 10:54) 

JUNKO

高橋真梨子の歌声好きです。まだまだ歌ってほしいです。
by JUNKO (2021-03-07 11:56) 

tommy88

もう8年になるんですね、2kさんを追い始めたころに引っ越した印象。
食べ物、オムレツの赤と黄色が素敵で惹かれたのでした。
陰翳の表現、素敵で憧れたのでした。
最近まったく遊べていないけど、コロナ突破後まで忍耐。
壁ドン殺人事件が起きなくて良かったです。

by tommy88 (2021-03-07 11:59) 

ちぃ

良いエアコンが見つかると良いですね^^
by ちぃ (2021-03-07 15:33) 

いろは

こんにちは^^
お話し合いが出来て良かったです。
もう心臓がドキドキしませんように。
by いろは (2021-03-07 16:14) 

ゆうみ

おばちゃん これでおとなしくなるといいね。
by ゆうみ (2021-03-07 17:18) 

kyon

寒さがまた戻ってきましたね。
電動自転車の後輪タイヤがツルツルで、空気もよく減るようになったのでタイヤ交換しました。
よく使うものだからメンテナンスは必要ですね。
by kyon (2021-03-07 18:43) 

横 濱男

我が家のマンションも、うるさい室外機があったね。。ガリガリ音だった。
窓を開けて寝るからうるさくて。。
使っている人は気がつかないんだろうね。
そしたら、近所の一軒家からうるさいと苦情が!!
どこのエアコンだったんだろう。。
by 横 濱男 (2021-03-07 22:28) 

美美

ご近所トラブルは怖いですね。
うちは間に警察署の生活安全課が入っています。
身に覚えがないですから(^^;
今年は我が家のエアコンも買い換えたいなあ
もう20年ですから(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2021-03-07 23:27) 

cheese

ウチは雨の日に隣家の物置の屋根に落ちる
雨音が煩くて目が覚めます
自分たちは気にならないのかなぁって
いつも不思議に思ってます

by cheese (2021-03-08 00:21) 

coco030705

高橋真梨子、ほんとに歌上手いですね。
カラオケで歌うのが難しいです。
by coco030705 (2021-03-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube