清水公園 ② [2Kの画日記]




















2018年4月の清水公園 続いてます



2枚目のEnglishgarden どこいら辺がEnglishなんだか


毎回 不思議に思いながら 撮っちゃう看板です


行き始めた頃から 比べると


この看板もずいぶんと朽ちてきました




清水公園と言うと小学校の時の遠足で


フィールドアスレチックに行く場所です


いつだったか 行った時


女の子が 池から引き上げられていたんですが


腕が あらぬ方向に曲がってました


親が一緒だったんですが うろたえてばかり


うろたえてもしょうがないのにね


見事な折れ方してましたから 手術が必要だろうなぁ


子供を遊ばせるところでも油断すると


大怪我に繋がりますね




俺も中学の時


フィールドアスレチックに卒業遠足があり


皆 整列して 説明を受け


では 気を付けて楽しむように


解散


と言われた 15秒後に頭の先まで池に沈んだ事があります


1人で乗るタルに 4人で乗ったからなんですが


そりゃあ 沈みますよね(笑)


その後 シャワーを浴びて


色違いのジャージに着替えさせられ


皆に 指さされて笑われたのは良い思い出です


でも アレっすよ


3月だったので池の水冷たくて


死ぬかと思いましたよ


池深くて 1人溺れかけてたし


本当 気を付けないといけませんね













nice!(234)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 20

英ちゃん

私は泳げないのでそういう遊びはしなかったな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-19 00:18) 

mitu

いい思い出話ですね( *´艸`)
by mitu (2021-03-19 00:18) 

くまら

ここ数年、小さい子には水泳教室習わせる家庭増えてる様な
by くまら (2021-03-19 00:34) 

めぎ

無茶をして学んで成長していくんですね~
私は無茶をしなかったから、成長しなかったなあ…
by めぎ (2021-03-19 03:13) 

Inatimy

植物も看板も、朽ちてもその時の魅力がありますね^^。
溺れず助かって本当に良かった・・・。
by Inatimy (2021-03-19 06:00) 

sakamono

看板が朽ちるほど、長年通っている場所。
そういう場所があるのって、なんかいいですね。
年を感じる時もありますが^^;。
by sakamono (2021-03-19 07:51) 

ゴーパ1号

おはようございます。
ごぶさたしております。
子供の頃、ここのアスレチックがトラウマになりました^^;
by ゴーパ1号 (2021-03-19 07:53) 

marimo

子供の頃って無茶しますからね・・・
生きてて良かったですね。
by marimo (2021-03-19 08:11) 

末尾ルコ(アルベール)

先ほどまでしっかり寝てました。疲れ、溜まってます~。これで少し疲れがとれればいいんですが。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-19 08:25) 

横 濱男

池はスリルあるからね。。
落ちる池が綺麗だったら良いけど。。
あっ!!大体着替えは持って行かないからなぁ~!!
そん時はどうするんだろ。。

by 横 濱男 (2021-03-19 09:06) 

まこ

ふふ♬ワンパクだったんですねぇ(^◇^)
by まこ (2021-03-19 10:15) 

makkun

2kさん
こんにちわ~(^^
久し振りに更新しました~(笑)
現在の我が奥さんはリハビリだけが仕事ですので
毎日励んでる所為か効果も出て来てるようですので
チョット気持ちも明るくなってる私です。
退院の日時が決まればまた励みにもなると思うので
とに角頑張って欲しいです(^_-)-☆
by makkun (2021-03-19 13:37) 

ゆう

確かに
看板、素敵ですね♡
by ゆう (2021-03-19 14:44) 

ちぃ

15秒後?早すぎですwww
色違いのジャージ、でも学ジャってどの学年の色もダッサダサですよね(≧艸≦)
by ちぃ (2021-03-19 15:45) 

いろは

こんにちは^^
枯れた紫陽花、趣があって素敵ですね♪
by いろは (2021-03-19 16:15) 

たぃ

アスレチック、私も苦い思い出が・・・
ご同様に池に落ちました
兄の遠足に母と、お転婆な私がついて行き
頑張りすぎた結果、チャポン、、、
どうやって帰ってきたか覚えていません
by たぃ (2021-03-19 17:07) 

ゆうみ

時が経つほど 紫陽花もこの看板もいい味出してますね。
池に沈む そりゃ 寒かったろうにね
でも 学校でも お着換え持ってきて こうなることを
予測していたとは お見事です。
by ゆうみ (2021-03-19 17:32) 

美美

子供にあるあるですね。
わかっていたけどさあって(^^;
イングリッシュガーデンて綺麗に整っておらず、
自然な状態のお花畑みたいな感じでしょうかね。

by 美美 (2021-03-19 17:40) 

JUNKO

枯れた紫陽花の透明感とても魅力的です。光もいいですね。
by JUNKO (2021-03-19 17:47) 

kyon

わりと危険なアスレチックなんですね^^;
1枚目好きです。
by kyon (2021-03-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube