清水公園 ③ [2Kの画日記]




















2018年4月の清水公園 続いてます



アレっすか


薔薇園=Englishgardenって事なんですか?


花ファンタジア お金取る割になんですよねぇ


唯一 お気に入りなのが 園内に沢山 灰皿がある事かな


売ってる以上 吸う環境を整えるのも必要だと思います




そういえば


プラスプーン問題が話題になってますが


あの大臣 バカなのかなぁ


マイ箸が流行らなかったの食中毒が大量発生したからじゃんね


スプーンも マイスプーンになったら


使った後 洗う訳で 外出中だとか学校や会社で


チャッチャっと洗っちゃうと


また 食中毒が大量発生しちゃうじゃんね


誰か止めてやれよって思いますよね


いくら大臣がそう言ったからって


そんな法案通そうとするなんて


環境省もおバカ大臣と一緒じゃんねぇ


人間だったら 失敗から学べよ




人間じゃないのか(笑)













nice!(222)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 222

コメント 18

ゆうのすけ

どうも今のお偉いさんは 庶民の生活感を判ってない方が
かなり いらっしゃるんじゃないかなと・・・。
全ての方ではないとはわかりますが 子供の頃から乳母日傘で
私が経験したことないようなハイソな生活してらっしゃったから
なのかな・・・と突っ込みたくなっちゃいますぅ。ぶつぶつ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2021-03-20 00:15) 

英ちゃん

薔薇園= Rose Gardenでしょ(^∇^;)
Englishgardenは、直訳すると英国式庭園だそうです。

by 英ちゃん (2021-03-20 00:41) 

めぎ

イギリスは庭にバラがいっぱい咲いてますからね~
うちのバラはどうやら枯れてしまったみたいです…
by めぎ (2021-03-20 04:48) 

末尾ルコ(アルベール)

「人間じゃない」的な政治家さん、い~っぱいいますよね(笑)。

スタバは高知県では高知市だけに6店舗あるんですが、そのうちの4店舗が我が家から10分かからないんです(車で)。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-20 05:13) 

kinkin

「あ   人間じゃないのか(笑)」に座布団一枚^^;
by kinkin (2021-03-20 06:27) 

斗夢

そのうち手指で食えと言い出すかも。
不便なものは不便。ゴミはお持ち帰りくださいにしましょうか。
by 斗夢 (2021-03-20 06:34) 

Inatimy

イングリッシュガーデンは私の中ではナチュラルな感じで、
バラとかラベンダーとかハーブ類ってイメージです^^。
by Inatimy (2021-03-20 06:54) 

ヒロミ

こんにちは!
イングリッシュガーデンは、英ちゃんさんの仰せの通り
場所ではなく、様式のカテゴリーだったと思います(^_^)
by ヒロミ (2021-03-20 07:40) 

横 濱男

かなりズレている人(いや妖怪だね)多いですね。。

by 横 濱男 (2021-03-20 08:31) 

kick_drive

こんにちは。マイ箸が原因で食中毒が流行ったこと自体知りませんでした。
会社へはマイ箸持っていき毎日持って帰って洗ってます。忘れたときの為に割りばしも置いてあります。

by kick_drive (2021-03-20 11:49) 

我流麺童

選挙が近づいてくると存在感を誇示する政治家が増えるね。
by 我流麺童 (2021-03-20 13:16) 

ゆうみ

生活感がない 机上論と受け狙いだろうけど
止めて欲しいね。
マイバッグになってから 窃盗される数が物凄いそうです。
by ゆうみ (2021-03-20 17:17) 

kyon

適応しない人も多い世の中だから、マイスプーン、マイ箸を管理できる人は使えばいいし、それ以外は有料でも紙製のスプーンや割り箸渡せばいいと思います。
by kyon (2021-03-20 18:45) 

くまら

周囲にお付きの方々がいる国民様なので
by くまら (2021-03-20 19:08) 

cheese

黄色いバラ大好きだけど
花言葉はあまり良くないみたいね?
by cheese (2021-03-20 20:32) 

JUNKO

美しいですね。
by JUNKO (2021-03-20 20:34) 

sana

イングリッシュガーデンは、フランスなどのよりナチュラルな感じですね。
薔薇は人気ありますけど~色白でバラ色の頬の英国の典型的な美女のことを「英国の薔薇」って言います^^
by sana (2021-03-20 20:44) 

coco030705

2枚のバラのお写真、すごく、きれい☆
by coco030705 (2021-03-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube