上野ZOO [2Kの画日記]



























2017年3月の上野ZOOです



そういえば 久しく行ってないなぁ


散歩には良いところなんですけどねぇ


上野じたい久しく行けてないのは


ちょっと寂しい気がする












月曜日


お天気が良かったけど


くしゃみがスゲ~出ました


黄砂が飛んでるからですかね


昔 よく警報が出た光化学スモッグと


どっちが体に悪いんでしょうね


言葉の響き的には


どう考えても光化学スモッグの方が体に悪そうですけどね














nice!(240)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 20

mitu

う~らら 宇宙の風に乗る~♪というところが好いですね^^
by mitu (2021-03-30 00:07) 

くまら

園という所では可愛い表情だけど
住宅地に出てくると、獣害なんだよなぁ・・・
それってちとおかしい
by くまら (2021-03-30 00:08) 

萌田かずきち

黄砂の注意報は、今日らしいですよ(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-03-30 02:57) 

めぎ

動物園なんて、もう何十年も行ってないです。
近くに無いしなあ。
東京にいたときに行っておけばよかったなあ。
by めぎ (2021-03-30 04:19) 

Inatimy

トラは耳の後ろが好き^^。
そして、この歌は、君の手を離さぬように・・・のところが好き。
by Inatimy (2021-03-30 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

東京では上野へ一番多く足を運んでいるのですが・・・。

母も突然くしゃみが出だして、数分続くのですが、これは若いころからでして、体質のようなものかなあと。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-03-30 06:41) 

そら

上野は時間が許せば必ず立ち寄ります。
博物館も美術館もありますし、ハダカデバネズミやデグーも暮らしてますもんね。予約制になってしまったので、近くの空気を吸いに行くだけw
by そら (2021-03-30 07:31) 

tommy88

クマとの遭遇は怖いです。
妻は函館と根室の二度遭遇しています。
怖いようです、やはり。

by tommy88 (2021-03-30 12:29) 

いろは

こんにちは^^
動物園は久しく行っていませんね^^
コメントが頂けないと寂しいです。
by いろは (2021-03-30 16:32) 

たぃ

中国からレンタルしていた上野動物園のパンダが
コロナ禍の輸送の問題で今年末まで延長しています
と言っても動物園は閉館中ですけれど・・・
by たぃ (2021-03-30 16:42) 

ゆうみ

上野動物園 コロナが流行ってから ずっと行ってないです。
落ち着いたら 動物園行きたいな。
今日はかすみがかった 黄砂の空 咳ばかりでます。
by ゆうみ (2021-03-30 17:20) 

ミケシマ

クマかっこいい~
トラ…ネコ科はやっぱり可愛いって思っちゃいます。
by ミケシマ (2021-03-30 17:25) 

ヤマカゼ

1のクロクマさんかわいい顔してますね。でも彼らからは人間は食料の一部にしかみえないのでしょうか?
一度写真を撮ってみたいと思うのですが、昔昔、日本百名山を制覇を目指していたころ、山梨県の鳳凰山系を目指して登山を始めた直後30分で林立する木の斜面でガサガサと音がして何だろうと音の方向を見るとある1本の木に黒い手と爪が木を抱っこして状態で見えて血の気が引きました。
2度目は伊吹山の笹薮の中、ずうっとやばいうなり声がきけました。
3度目は新潟の妙高の登山口手前の民家付近足の太い変わった犬が歩いていたなと思ったら過ぎ隠れてしまいました。そこを
通り過ぎるときついすぎる獣臭、ツキノワグマだったと分かりましたが写は撮れずでえした。
by ヤマカゼ (2021-03-30 17:26) 

ちぃ

私も2、3日前から「スゲー」ではないですが
ちょっとくしゃみが出ます><
黄砂と一緒に風に乗って変なモンが飛んできてるんじゃないかと・・・(^▽^;)
by ちぃ (2021-03-30 17:35) 

らしゅえいむ

この歌はノンブレスで歌うことにこだわっていました (過去の話)

by らしゅえいむ (2021-03-30 18:04) 

ChatBleu

上野動物園、休園中なんですよね。
シャンシャンが返される期限が延びたけど、見に行けなくて残念。
by ChatBleu (2021-03-30 18:52) 

横 濱男

黄砂。。中華の変な菌が一緒に飛んできているかも。。
by 横 濱男 (2021-03-30 19:07) 

achami

まだまだ花粉も爆発中らしいですからねぇ〜気をつけて!
by achami (2021-03-30 21:34) 

まるたろう

昨年東京に行った時、上野公園には行きましたが、動物園には入りませんでした。
by まるたろう (2021-03-30 22:21) 

cheese

小学生の頃は良く光化学スモッグ警報出て
校庭で遊べなくなったの思い出しました
芸大目指せるだけでも素晴らしいですよ(o^^o)
by cheese (2021-03-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube