History garage ③ [2Kの画日記]






















2017年のHistory garage 続いてます



昔 トランザム7000という映画を観て


大きなコンボイに憧れたんだよねぇ


長い距離 トラックの中で生活しながら


荷物を運ぶなんて楽しそうじゃない


なんとなく History garageに来ると


そんなアメリカの真っ直ぐ続く道を思い出すんだよね











今週


トルクレンチを購入しました


こないだ 増しリーフを入れた時にタイヤを外したんだけど


トルクレンチでちゃんと絞めてないので気になってまして


購入した訳ですが


ネットで検索するも 適正な数値が探せません


古い車ですからねぇ


やっぱ トヨタに行って聞いてくるしかないのかなぁ



古い車と言えば


電気屋さんも古いキャンパーに乗ってるんですよ


でも 俺の方が古くてね


車はボロでも 中身は最新


と いつも笑い合ってます


車 18年物ですけど


バッテリーとか電装品は最新ですからねぇ


なかなか 車の紹介できないのは


進化させてるので どのタイミングで撮ろうかと


悩んじゃっているからです


ユーチューバーなんかは 改造していく過程を


見せる人が多いけど


俺のキャンパー 古いので


どうせ見て頂くなら


衝撃的に見せたいなぁという思いがあるからです


それが なかなか難しい(笑)















nice!(235)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 14

英ちゃん

トラックやキャンパーで生活するのもいいかもね?
しかし、そうすると現住所は何処になるのでしょう?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-03 00:26) 

くまら

車のデザインは20年前、更にその前の方が格好良いですよね
by くまら (2021-04-03 00:31) 

めぎ

手を入れる過程も見たくなりますねぇ。
by めぎ (2021-04-03 02:14) 

末尾ルコ(アルベール)

『トランザム7000』、わたしも観てます。確かバート・レイノルズでしたでしょうか。それと、『コンボイ』という映画もありましたよね。アリ・マッグローが出てました。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-03 04:20) 

Inatimy

夢でも逢いたい人、いますよね。
車、どんな変化を遂げているのか楽しみです^^。
by Inatimy (2021-04-03 05:13) 

横 濱男

Before、Afterを楽しみにしてます(^.^)
by 横 濱男 (2021-04-03 08:54) 

sakamono

機械に強い人、うらやましいです^^;。
キャンバーというと、いろんなギミックがあるのかな。
衝撃的な写真に期待しています^^;。
by sakamono (2021-04-03 11:24) 

ぽちの輔

ザックリですが
N・mのゼロを一つ取ったらkgf・mと理解してます。
200N・m≒20kgf・mな感じ。
まじめに計算する時は×9.8で196N・m^^
by ぽちの輔 (2021-04-03 11:40) 

いろは

こんにちは^^
2kさんのお車、早く拝見したいです^^
by いろは (2021-04-03 14:57) 

たぃ

お車、ご紹介して欲しいです
弄るのは一生掛かるでしょ
ばば〜んとひとつ
by たぃ (2021-04-03 15:13) 

cheese

昔はそんな面白いドラマ夜中にやってたね
2枚めの映り込み面白い(o^^o)
by cheese (2021-04-03 17:07) 

yokomi

車検1週間後に冬タイヤを交換しようとナットを緩めたら、均一に締め付けられていなかった感じ(>_<) プロはトルクレンチを使っているかと思うのですが、手抜き!??(^_^;)
どなたかがコメントで寄せられていたキャンパー等で暮らす場合の現住所ですが、置ける所に置くようかも知れません。購入時車庫証明を取るとき、自宅から何m以内とあったかと。軽自なら今でも不要!? 住民票も必要だったかな。自動車税は以降自振にすれば良いでしょうけれど、督促状が戻ってくると住んでいないのではないかと市区町村住民票担当課へ照会が行き、住んでいないことが確認されれば住所抹消→自動車税が納められず車検が受けられない等々。収入を株で得る場合も住所が必要では...。
by yokomi (2021-04-03 17:14) 

ゆうみ

おそらく 夏になったら 車で暮らしてるような
気がします。
どんな車か見てみたいな
by ゆうみ (2021-04-03 17:16) 

ハイマン

外車のエンブレムは
なんでこんなにかっちょいいんだろう
by ハイマン (2021-04-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube