History garage ⑤ [2Kの画日記]






















2017年の History garage 続いてます



なんか 最近あんまり意識して撮らないようにしてたけど


縦で撮るのも良いよね


暮れの撮影の時に 久しぶりに縦位置で


沢山撮って 撮ってて楽しかったんですよね


基本 アパレルのモデル撮影は縦位置で撮るのが基本なんで


横で撮る訳にいかないんですよ


基本 雑誌とかって 見開きだから 縦で構成されてますからね


仕事だと そういう決まり事があったりするので


逆に ここでの寫眞は意識して横で撮るようにしてます


なんとなく 横の方が寫眞って感じがするんですよ


あくまで俺の中のイメージですけどね











日曜日


前日から 水元公園&三郷公園に行こうと


カメラ準備してたんですが


さぁ 出るべ とチャリにカメラ積み始めたら


予定より早く雨がポツポツ降ってきちゃって


仕方なく


ホント仕方なく


スーパーなビバホームへ行く事に




だって 石焼カルビビビンバ喰いたかったんだもん



一応 お店の前までは 今日はなににしようか


悩むんですよ


でも 発券機を前にすると


いつもの石焼カルビビビンバのボタン押しちゃうんですよねぇ


なんでだろうね


安くてボリューミーなところが


俺のツボなのかなぁ


隣の中華屋さんも気になってるんだけどなぁ


ニラレバ定食 美味そうなんだよね


なのに


なのに


ついついね


(笑)












nice!(249)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 249

コメント 13

英ちゃん

私も写真撮影は横が多いです、横の方が撮りやすいからね(^∇^;)
ニラレバ定食 食べたいな(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-05 00:36) 

めぎ

石焼ビビンバとか、食べに行きたいな~
ホント、いつまでこのレストラン閉鎖が続くのか、終わりないです。
by めぎ (2021-04-05 03:11) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはスーパーで、ついつい100円強のシュークリームに手が出てしまいます(笑)。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-05 05:24) 

Inatimy

たまには自分で作らず他の人の味付けが食べたいです・・・。
今の気分は、稲荷寿司、餃子、ゴーヤーチャンプルーあたりかな^^。
by Inatimy (2021-04-05 05:34) 

mitu

縦横どちらもステキですよ 2kさんの寫眞
わたしは縦横斜めもさかさまも 自由~♪
by mitu (2021-04-05 06:09) 

横 濱男

縦横は意識してませんが、ブログは横の方が収まりがいいよね。。
by 横 濱男 (2021-04-05 06:57) 

marimo

自分の中で定番で安心のメニューを選んでしまいますねw(^^
by marimo (2021-04-05 07:53) 

いろは

こんにちは^^
今日は美容院へ行って来ました。
なので遅い訪問です^^
石焼ビビンバのおこげの部分が好きです。
by いろは (2021-04-05 17:31) 

ゆうみ

縦位置の写真は あまり撮らないですが
撮ってると新鮮な気になりますね。
石焼ビビンバ うまそう。
by ゆうみ (2021-04-05 17:44) 

JUNKO

なるほど、確かに雑誌は縦位置が多いですね。
by JUNKO (2021-04-05 19:49) 

kontenten

あのねのね・・・魚屋のおっさんの歌の入ったカセットを持っていました。
その中に♪あなた〜痛いわ〜・・・血が出て来たわ、早く抜いてよ
あんあんバラのトゲ・・・小学生の私には理解出来ませんでした^^;Aアセアセ
そうそう、アンネが無ければ出来ちゃった・・・って下りも・・・(°0°)
by kontenten (2021-04-05 22:59) 

cheese

私もずっと縦位置封印してます
なんでだろね(笑)
でもこれは縦って場面あるしね
この春は縦位置解禁にしてみようかな
by cheese (2021-04-05 23:35) 

らしゅえいむ

言われてみれば・・・ですね ♪
自分
多分7割は
縦です
なぜふつうに構えたときに縦構図の写真が撮れんのだ!と思ったくらい
OLYMPUS そういう仕様あるんですが
画角が落ちます・・・
by らしゅえいむ (2021-04-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube