飛鳥山 2017⑪ [2Kの画日記]





















タイトルは飛鳥山のままですが


寫眞は王子から チンチン電車で移動して


三ノ輪の商店街です



三ノ輪の商店街に高校の時の友達がいて


何度か遊びに行ったんですが


ハッキリ場所が分からないんですよねぇ


父ちゃん 浅草の松屋でカメラ屋さんやってたんですよねぇ


どうしてるだろう


逢いたいなぁ












金曜日



ここのところで 割と早寝してるんですが


朝方 目が覚めちゃって


その後 数時間 眠れなくなり


それでも頑張って寝ちゃうと


今度は遅起きになっちゃってるんですよ


やたらと変な夢見るしなぁ


なんか 寝ようとするだけで疲れちゃう


医者には止められてるけど


酒でも呑むしかないのかなぁ













nice!(222)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 222

コメント 17

ゆうのすけ

久しぶりに 浅草の松屋思い出した。
今は行こうとも思わないけれど 子供の頃は祖父と浅草寺行った後 お昼食べて屋上行って夕方くらいに 浅草線に乗って帰るんだけれど 京成線になって(押上辺りの)地上に出るころになると もうなんだか暮れてきて 自宅近くになると真っ暗になっちゃう。そんなこと思い出した。
今は そう遠い場所とは思わないけれど 子供の頃はすごく遠くまで行った気がしてた。(あの頃 数十年後に 荒川の近くに住んでいる少年と出逢うとは全く思っていないのでした。その頃はまだ少年は生まれてなかったか・・・。あはは。^^;)
by ゆうのすけ (2021-04-17 00:39) 

くまら

うちはヤンチャンボに4時過ぎに起こされます
by くまら (2021-04-17 00:39) 

英ちゃん

昨日は、朝10時に某スーパーに買い物に行ったらメッチャ混雑してました(^_^;)
午前中なら空いてるかなと思ったんだけどね。
by 英ちゃん (2021-04-17 00:52) 

めぎ

街の写真、いいですね~
懐かしい感じがします。こっちはタヌキ、いないしなあ。
by めぎ (2021-04-17 04:33) 

mitu

そんなお酒は絶対✖ですよ!
眠れないのは辛いですね
運動を兼ねて写真散歩をお勧めします(^^♪
by mitu (2021-04-17 05:11) 

Inatimy

この曲いいですよね^^。
朝、目覚ましが鳴る30分前に目が覚めてしまうことが多いです・・・。
また眠っちゃうけど、その時に妙な夢見ること、多いかも。
by Inatimy (2021-04-17 06:10) 

横 濱男

早起き毎日ですよ。。
眠いのに寝られない。。
昨日なんか、眠すぎてついに昼寝。。。(;゚ロ゚)
楽になったけど。。
by 横 濱男 (2021-04-17 06:30) 

夏炉冬扇

狭い路地は大好きです。
家のみ派ではありますが。
by 夏炉冬扇 (2021-04-17 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

睡眠はどうしてもまちまちになってしまいます。今朝なんか、ついさっきまで寝てました。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-17 07:52) 

kick_drive

こんにちは。何時に寝て何時に目が覚めてしまうかわかりませんが
無理して寝ることもないし、無理して起きていることもないと
諦めてみてはいかがでしょうか?仕事でどなたかと会うなら別ですが
諦めてみることが良い方向に向かうきっかけになるらしいです。

by kick_drive (2021-04-17 11:33) 

tommy88

飲むときはお誘いください。
なかなか千葉県からは出られませんが。
江戸川沿いなら許されるでしょうし。
あるいは利根川沿い。
最近、川に沿って行動しています。

by tommy88 (2021-04-17 11:42) 

いろは

こんにちは^^
いつも遅く寝ている人が早寝すると、
早く目が醒めてしまいますね^^
私も何度か経験して、やはりいつもの様に
遅く寝ることにしました。
二度寝すると、嫌な夢を見ます。
by いろは (2021-04-17 13:38) 

ゆうみ

お酒呑んじゃだめだよ。
明日から ぐっすり眠れますように
by ゆうみ (2021-04-17 17:26) 

テリー

私も、4時間くらい寝て、途中で、目が覚めます。
また、寝ますが、--。
by テリー (2021-04-17 17:45) 

coco030705

こんにちは。
写真のタヌキくん、かわいいですね。(^^♪

エリック・クラプトンの名曲、亡き息子さんにささげたものだったんですね。改めていい曲だと思いました。コナー君に対する親としての気持ちがすごくよく表されているし、無駄に悲しいメロディではなく、静かで語りかける歌い方が絶妙ですね。
by coco030705 (2021-04-17 18:49) 

achami

そんな時は、早朝ウォーキングしましょう♪
by achami (2021-04-17 19:18) 

cheese

三ノ輪にこんなかっちょいいところあった?
撮る人がいいのかな?
探しに行かないとな(o^^o)
by cheese (2021-04-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube