小湊鉄道 2017 ③ [2Kの画日記]























2017年の小湊鐡道 続いてます



そうそう ムーミンの駅 国吉駅は いすみ鉄道です


菜の花に汽車のところは 小湊鐡道です


タイトルが小湊鉄道なのは


汽車を撮りに行くのがメインだったからです


てか


そもそも 俺 この辺 分かってなんだよねぇ


誘われて案内されてるので理解してないまま撮ってます


もっと 勉強しないとね(笑)











月曜日



欲しい物があり 亀有に行って来ました


近いので 電動ケッタマシーンです


買いたい物って 100均なんですけどね


ついでに ずっと欲しかったクッションも買ってきました


本当は大きな 座椅子チックなのもアリかなぁと思ってたんですが


今使ってる クッションと同じカバーがあるので


クッションの中身だけ購入しました


クッションの中身なんて どれも一緒かと思ってたら


ニトリでの購入だったんですが


色んな種類が売られてるんですねぇ


腰がある しっかりしたモノから


ふわふわする物とか 何種類かありました


腰のある低反発の物を購入したんですが


今使ってるのは 羽毛タイプでしたので


硬さが変わる方が良いかと思ってのチョイスです


因みに カバーはIKEAの物です


そのせいか 中身とカバーのサイズが


ちょっと微妙(笑)


















nice!(225)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 14

くまら

我が家、ビーズクッション愛用してますが
ビーズが大分へたってきたので、新しいの購入したいんですが
中途半端にビーズが残ってるので、廃棄にも困っちゃってます
by くまら (2021-04-20 00:34) 

mitu

いすみには親戚の家があり、一度だけ車で訪れたことがあり
菜の花の頃に、いすみ鉄道と小湊線に乗りに行きたいと思っているうち
コロナになってしまいました
来年の春までには収束してますように(/・ω・)/
by mitu (2021-04-20 04:57) 

Inatimy

部屋で使ってるのは、Fatboyの巨大ビーズクッションです^^。
心地よくってすぐに眠くなり・・・。
by Inatimy (2021-04-20 05:53) 

めぎ

クッション、そう言えばもう結構長いこと使っててよれっとしてきたなあ。
そうか、買い替えるという手がありましたね。
でも、今は商品触れないし、予約しないと店に入れないしなあ。
by めぎ (2021-04-20 06:05) 

横 濱男

低反発はいいのかな?
何だかぺったんこになる気がして買えません。
代わりにビーズのも買ったんですが、使っているうちにへたってきて。。
何だかなぁ~!です。。
by 横 濱男 (2021-04-20 06:54) 

末尾ルコ(アルベール)

マドンナは、「La Isla Bonita」や「Don't Cry For Me Argentina」などが好きです~。  RUKO                       
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-20 07:47) 

よしころん

1枚目の黄色いムーミン車両はいすみ鉄道ですね^^
PCアップデートしたら日記に行けなくなっちゃった(><)
by よしころん (2021-04-20 09:48) 

ちぃ

密かに映り込んでいるの発見です^^
by ちぃ (2021-04-20 14:34) 

いろは

こんにちは^^
春の景色は好いですね〜♪
by いろは (2021-04-20 15:22) 

たぃ

クッションって車用ですか、お宅用ですか?
我が家は愛犬がクッションを引きちぎってしまうので
クッションは破壊されたものしかありません
もう買う気もありません
by たぃ (2021-04-20 17:04) 

旅爺さん

小湊鉄道 の車両は爺が現役の頃当社で生産、納入から、
その後もお守りしてた懐かしい鉄道です。爺も100均大好きです。
by 旅爺さん (2021-04-20 17:28) 

ゆうみ

小湊鉄道 本当に素敵です。
早く 動ける世の中になればいいな
by ゆうみ (2021-04-20 17:59) 

ミケシマ

電車のお写真 可愛いですね(*^^*)
2kさんが撮られるとオシャレになるから不思議です~
POP-UPのリンクも拝見しました。
どれもオシャレ♪ 写真がいいと購買意欲をそそられます。
キャンパーも着々とグレードアップしていますね。
早く完成したところが見たいです!!
by ミケシマ (2021-04-20 18:18) 

cheese

なんか若返ってません?
痩せたのかな?(o^^o)
by cheese (2021-04-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube