小湊鉄道 2017 ⑦ [2Kの画日記]























2017年の小湊鐡道 続いてます



これ どこの駅だろう


思い出せないけど


トトロの駅だと思うんだけど


ムーミンの駅にも見えるんですよねぇ


どっちかというとムーミンかなぁ


だとしたら いすみ鉄道の駅ですかねぇ










金曜日



またまた車を弄ってました


1つやりたい事があり


配線にテスターあてて探ってるんですが


知恵熱出そうで 訳分らないんですよねぇ


そっちは諦め




あと バックカメラの映像にノイズが載るので


色々 やったんですが


少し弱くなったけど まだまだかなぁ



バックカメラ 2台あるんですよ


1つはバックミラーがモニタータイプで


そこに常時 後方を映し出しているのと


車を貰った時から 付いてたバックカメラとモニターのセット


今回 ノイズが載ってるのは このセットの方なんですが


付いてたモニター Amazonで調べたら


3000円くらいのモニターなんですが


切り替えが付いていて 2台のカメラを切り替えられるので


ルーフにカメラを追加した時に


ルーフカメラを優先に映るようにセットして


バックカメラの方は配線を分岐してモニターとナビ


どちらでも見れるようにしました


ナビに繋ぎバックに入れた時に映るようにしたので


バックカメラが付いてる車で多く採用されてる方法です


でもね


このバックカメラ 後方直下しか映らないので


バックギアに入れた時だけ映れば充分なので


普段モニターには常時 ルーフカメラの映像を映し


ナビにバックギアに入れた時映るようにしたんです


モニタ-でも見たい時は切り替えボタンでモニターにも映りますしね


でね


モニターで映る映像は綺麗なのに


ナビ画面で見ると荒れるんですよねぇ


切り替えボタンで 切り替えてモニターで見れば綺麗だけど


それだと なんの為に バックギア連動で見れるようにしたか


意味ないじゃないですか


どっかでノイズが載ってるんでしょうが


フィライトコア入れたくらいじゃ消えてくれないんですよねぇ


本当 厄介















nice!(225)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 225

コメント 13

くまら

ドラレコ2号に点けようかと思ってたら
点検の為入院になる予定
by くまら (2021-04-24 00:40) 

英ちゃん

2枚目の写真の土管の中からマリオが出て来そう?(^_^;)

by 英ちゃん (2021-04-24 01:45) 

めぎ

毎日創意工夫で頭フル回転ですね!
by めぎ (2021-04-24 05:58) 

Inatimy

なんだか難しそうな・・・。モニター、うまくいきますように。
車でお出かけする日が楽しみですね^^。
by Inatimy (2021-04-24 06:17) 

我流麺童

自分も最初にC国製のドラレコを付けたらナビモニターに雑音が入ってしまい電源線にフェライトコアを付けてはみたけど解消しない・・・結局は国産のドラレコに買い替えて解消しました。映像系のノイズ解消は難しいですね。
by 我流麺童 (2021-04-24 06:22) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしには何が何やら分からない…(笑)。

高知駅はリニューアル後はそこそこ綺麗になってますが、その前はかなり強烈な駅でした。しかも県庁所在地の中心駅なのに。特に当時のトイレ、本当に酷かったです。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-04-24 07:13) 

横 濱男

発生源のノイズが凄いのか、機器が不要輻射に弱いのか?困っちゃいますね。。

by 横 濱男 (2021-04-24 08:51) 

eye

多分、小湊鐵道の月崎駅にある
森らじおっていう施設のところだと思います。
トトロの上総大久保駅の隣りの駅です。
駅前にヤマザキショップがある所。
by eye (2021-04-24 09:00) 

いろは

こんにちは^^
コメントを2回入れましたが、消えてしまいました。
何故なのでしょう...?
by いろは (2021-04-24 13:55) 

ゆうみ

でもね 面倒と書いてるけど
俺とても楽しいって 読み取れるよ
by ゆうみ (2021-04-24 17:15) 

よしころん

小湊鐵道 月崎駅だと思います^^
https://yoshikoronron2.blog.ss-blog.jp/2014-11-13
by よしころん (2021-04-24 21:11) 

たぃ

ごめんなさい
車の話は全然理解できず・・・
でも楽しんで工夫していることは分かります!
by たぃ (2021-04-24 21:55) 

cheese

駅が植物で覆われてたところあったね
人に連れてってもうらうと
全然覚えられないですねぇ
by cheese (2021-04-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube