フライトフェスタ 2017 ② [2Kの画日記]



















今日の寫眞もフライトフェスタ 2017です



今日の寫眞では 足に皮の紐が付いてるのが分かりますか?


全部の猛禽 これを付けてました


それと 昨日の寫眞で分かると思うんですが


GPS発信器を付けてます


競技の時ってお腹を減らせて集中させるらしいのですが


この日は 猛禽の好きな良い風が吹いてまして


鷹匠の手を離れて飛び立つと同時に


舞い上がっちゃう猛禽も結構いました


そのまま上昇してどこかへ飛んで行っちゃうんですね














nice!(237)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 16

くまら

鷹匠の言う事利かない猛禽見た事あります
最後に帰ってくるのは信頼関係なんでしょうけど
by くまら (2021-05-17 00:12) 

英ちゃん

どこかへ飛んで行っちゃう猛禽も居るんだね(^∇^;)
しかし、GPSを付けてても探すのは大変だろうね?
by 英ちゃん (2021-05-17 00:15) 

tomi_tomi

ブレずにいい表情を捉えてますね!素晴らしいです。
by tomi_tomi (2021-05-17 00:53) 

そら

しっかりと表情がありますよね。何かを狙ってるみたい。
やっぱりどこかへ行ってしまいたいのかな。
信頼関係って難しいですね。
by そら (2021-05-17 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

首傾げてますね~。しかも黒目が大きい!!

わたしも冷たいもの、歯にしみるんですが、しみない場所もあるので、そこで噛むようにしてます(笑)。パピコ、わたしも買ってみようかな♪RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-17 03:45) 

Inatimy

GPSで場所が分かったら、そこに行って美味しいもので誘って呼べば帰ってくるのかなぁ・・・。
すでに満腹だったらどうしよう。
by Inatimy (2021-05-17 05:15) 

めぎ

飛んで行っちゃう場合もあるんですね〜
でも、革紐つけていたら、木の枝とかに引っかかって怪我しそう。
by めぎ (2021-05-17 06:08) 

横 濱男

遠くに行っちゃったら、
GPSも電波が届かないから、
探すのが大変だね。。
by 横 濱男 (2021-05-17 06:46) 

Rinko

同じ猛禽類のフクロウは首が270度回旋するのは知っていましたが、鷹も割と首が回るんですねー!!(・∀・)
by Rinko (2021-05-17 08:10) 

sevensea-south

へぇ~すごい!
首傾げてる!!
革紐つけているの分かりました。
by sevensea-south (2021-05-17 13:33) 

ヤマカゼ

ナイスショットですね
by ヤマカゼ (2021-05-17 13:45) 

ちぃ

首を傾げているのが可愛い!
by ちぃ (2021-05-17 16:10) 

いろは

こんにちは^^
首を傾げて2kさんを見てるのでしょうか...
何だか可愛いですね^^
by いろは (2021-05-17 16:27) 

JUNKO

顔の表情までばっちりとれていますね。さすがです。
by JUNKO (2021-05-17 17:35) 

にゃご吉

1枚目、迫力があります。
2枚共、空を飛んでいるとは思えないくらい綺麗ですね。流石です。

by にゃご吉 (2021-05-17 21:31) 

coco030705

すごい静止画ですね~!鷹の表情まで見えてしまいます。
それにしても、やっぱり鷹も自由を求めてるのでしょうね、生ぬるい安泰な生活よりも。
by coco030705 (2021-05-17 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube