フライトフェスタ 2017 ③ [2Kの画日記]




















フライトフェスタ 2017年の寫眞はここまでです



昨日の話しの続き


GPSを付けているとロスト(どっか飛んで行っちゃった)場合


専用アプリで猛禽の位置が分かります


前の猟をやってた時に 犬に発信器を付けるなんて事をしてましが


アプリでどこに居るかが地図上で表示されるようで


例えば 北北西の300m先 高度 250mを飛行中


なんて言う風に表示されるようです


凄いですよねぇ


タブレットを持ってる位置から


どっちの方向に 何メートル離れてて


高度何mを飛行中まで表示されるんですよ


鷹匠の世界もハイテクで溢れてようですね

















nice!(226)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 226

コメント 12

英ちゃん

なるほど、GPSもカナリ進化してるんだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-18 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

お城とぴったりの威風堂々ですね~。

わたしも女性ファッション誌しか買いませんよ!男性モデルを延々と見続けたくはないですから(笑)。内容も女性ファッション誌の方がおもしろいです。                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-18 04:24) 

めぎ

そっかーやっぱり連れ戻されちゃうんですね。
by めぎ (2021-05-18 05:52) 

Inatimy

一瞬を捉えた写真、スピード感と迫力がありますね^^。
思ってたより、足が長いんだな。 羽根の模様も可愛い。
by Inatimy (2021-05-18 05:54) 

斗夢

3枚目、江戸時代の鷹匠の気分です。
by 斗夢 (2021-05-18 06:18) 

横 濱男

GPSも使い方次第ですね。。
by 横 濱男 (2021-05-18 07:01) 

marimo

お城?と猛禽さん絵になりますねw(^^
by marimo (2021-05-18 08:10) 

旅爺さん

2枚目の写真格好良いですね。
今や鳥にもGPSですか、爺もそろそろ付けようかな。
by 旅爺さん (2021-05-18 09:14) 

JUNKO

新しい使い方はとてもできません。
by JUNKO (2021-05-18 15:35) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお写真ですね♪
お城と鷹は似合いますね^^
by いろは (2021-05-18 16:02) 

coco030705

鷹はりりしいですね。カッコいい鳥。人間の役にもたってくれて、お礼を言わなきゃ。

by coco030705 (2021-05-18 18:08) 

そら

こんなにカッコ良くて翼もあるのに、逃げ出せないのですね。
by そら (2021-05-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube