Botanical garden 2017 ③ [2Kの画日記]


















2017年 Botanical garden 続いてます




今日の寫眞は温室です


そんなに大きくはないんですけど


睡蓮の種類が多く珍しい物もあります


ただ この撮影 5月でしたが


汗だくになるんですよねぇ(笑)












木曜日


3ヶ月に1度の通院日でした


今回はレントゲンと心電図の検査がありました


どちらも 問題ないとの事でした


検査があって 3ヶ月に1度だと


薬代がかさむうえ 検査代で破産しそうです


もっと安くなるといいのにね



次回も3ヶ月後


今度は採血と採尿


そして その次の3ヶ月後辺りでCTも撮った方がいいかな

念の為だけど との事


はぁ


問題無いと言われても財布が問題ありだよね















nice!(211)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 211

コメント 18

くまら

懐は厳しいですが、資本は健康ですよ~
by くまら (2021-05-21 00:03) 

英ちゃん

5月で温室じゃそりゃ暑い?
てゆーか、5月は晴れると暑い日が多いけどね(^∇^;)
財布が問題あり・・・もっと安くなるといいのにねw
by 英ちゃん (2021-05-21 00:26) 

ナベちはる

薬代、かなり掛かりますよね。
とはいえ抑えるわけにもいかないので、大変ですよね…
by ナベちはる (2021-05-21 00:54) 

向日葵

医者と薬ばかりは仕方がないですね。
「安心料」と考えるしか。。

でも「痛い」のは本音。。
by 向日葵 (2021-05-21 02:20) 

めぎ

そういう検査代とかが無料なのがこちらのすごくいいところですね。
ただ、健康保険料が高いんですけどね。
by めぎ (2021-05-21 04:01) 

Inatimy

2米目の、花の色、好みです。
ちょっぴり緑の入った斑入りの銅葉がまたシブくていいな。
by Inatimy (2021-05-21 05:24) 

斗夢

1割負担は楽ですよ。
ただし、将来に夢はなしになっています。
1割負担、3割負担・・・どちらがいいですか。
by 斗夢 (2021-05-21 05:45) 

そら

2kさまの睡蓮は別格です。
繊細なお色です。
by そら (2021-05-21 05:54) 

末尾ルコ(アルベール)

母の検査費用も半年に一度のMRIなどの時はドーンと上がります。譲渡税支払ったので、今後は負担割合上がるようなので怖い(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-21 08:21) 

JUNKO

温室は暑いですからね。汗ばみますね。
by JUNKO (2021-05-21 11:39) 

viviane

心電図、問題なしで良かったですね
定期的に受けて、安心出来れば・・・健康第一ですから(*´з`)
by viviane (2021-05-21 12:42) 

ともち

通院、薬代、検査代って、案外バカにならないですよね( ̄▽ ̄;)
私は今、接骨院に通っていて(体中、凝り固まっているので)、先日そこの院長と思われる先生に施術してもらったとき「鍼とかは怖いですか?」と提案されました。
でもね、自由診療だから1回3,000円くらいかかるんですって。
一度試してみてもいいかな?とは思ってるんですが、続けられないと意味がないしな・・・と悩んでます。
by ともち (2021-05-21 14:19) 

ちぃ

我が家の睡蓮、去年は咲かなかったんですよね。
今年は頑張ってもらいたいです!
血液検査って高いですよねー。
by ちぃ (2021-05-21 15:01) 

横 濱男

医療費は、馬鹿にならないからね。。
ホントは、2割負担なんだけど、
収入が超えちゃっているから3割負担ののまま。
健康保険料と介護保険料も馬鹿にならないし。。

by 横 濱男 (2021-05-21 15:08) 

青い森のヨッチン

コロナ禍で来院機会も少なくしようということで2か月に一度の定期受診が3か月に一度に昨年から変更になりました。
結果的には一年にかかる病院代が通院回数が減った分少しお得になったけど薬代が1か月分増えたので一度に支払う薬代が高額になってしまいトータルでは同じだとわかっていてもなんだか割高感を覚えます。
糖尿病手本当にお金がかかる病気です。

by 青い森のヨッチン (2021-05-21 15:54) 

いろは

こんにちは^^
私は毎月病院に行くので、とても大変です^^
年間10万は超えています。
歳をとると減ることは無いですし...
by いろは (2021-05-21 17:21) 

viviane

食べたい時がうまい時!^^
デートがてらつけ麺
by viviane (2021-05-21 21:50) 

cheese

問題なくて良かったですね
お薬ジェネリックとかでも高いのかしら?
私もあれこれ検査と3ヶ月分の薬で1万超え(泣)
by cheese (2021-05-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube