葛飾菖蒲祭り 2017 [2Kの画日記]


















寫眞は2017年の葛飾菖蒲祭りです


この寫眞は水元公園ですが


区の花が菖蒲なのと


なんちゃらって能書きがあるけど


調べるの面倒なので調べませんが


葛飾区には堀切菖蒲園というのがあり


こちらは 菖蒲のみの庭園で


葛飾菖蒲祭りは 水元公園と堀切菖蒲園の2ヶ所で行われます


期間中は巡回バスも出ていて


確か 柴又も回るはずです


巡回バスに乗れば一気に葛飾観光ができちゃいます













nice!(234)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 16

くまら

当地の花菖蒲園もそろそろかなぁ~
by くまら (2021-05-27 00:14) 

ゆうみ

いいなぁ 巡回バスで綺麗な菖蒲を見れるなんて
コロナが落ち着いたら行きたいな
by ゆうみ (2021-05-27 00:26) 

英ちゃん

堀切菖蒲園は、有名だね。
一度は見に行きたいと思いますが、そっち方面には中々足が向きませんw
by 英ちゃん (2021-05-27 00:42) 

めぎ

未だアヤメとショウブの区別がつきませんが、どちらも大好きです。
by めぎ (2021-05-27 02:28) 

そら

なんと素晴らしいシステム!
葛飾行きたい!
by そら (2021-05-27 02:52) 

向日葵

今年もやっているのかな?
旧古河庭園の薔薇園はコロナで休園でした。。
行く前に調べた方が。。
by 向日葵 (2021-05-27 02:59) 

Inatimy

白ベースの花菖蒲、爽やかな^^。
紫と黄色、補色で互いに引き立ちますよね。
by Inatimy (2021-05-27 06:03) 

marimo

今年は開催されるのかな?
by marimo (2021-05-27 08:01) 

末尾ルコ(アルベール)

昨夜から雨降ってまして、自分が菖蒲になったみたいです(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-05-27 09:51) 

JUNKO

いつもながら美しいですね。
by JUNKO (2021-05-27 12:57) 

いろは

こんにちは^^
堀切菖蒲園、一度は行って見たいです。
きっと素晴らしいでしょうね。
by いろは (2021-05-27 15:16) 

旅爺さん

葛飾菖蒲祭りならふうてんの寅さんも見に来てたんだろうな~(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-05-27 16:33) 

sakamono

菖蒲も咲きだしていますね。
ウチの方にも小さな菖蒲園があるのですが、
一昨年に行ったきりだなぁ。
by sakamono (2021-05-27 23:16) 

yokomi

綺麗な花ですね。ただ、ショウブとアヤメの見分け方が難しく...(>_<)
by yokomi (2021-05-27 23:32) 

萌田かずきち

昔柴又住んでる時、よく見に行きましたよ。
懐かしいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-05-28 00:40) 

cheese

どっちもいつになったら行けるのやら(笑)
by cheese (2021-05-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube