バス旅行 2017 ⑤ [2Kの画日記]



















2017年のバス旅行 続いてます



寫眞は世界遺産 富岡製糸場です



実はね


昨日までの碓氷峠から こちらの富岡製糸場に移動したんですけどね


バスに乗り込み 参加者が全員揃ったところで


バスが峠を下り始めたんですよ


九十九折の坂道を下りだして


直ぐに


ガッチャ~ン




デカい音


バスは急ブレーキで止まりました


事故なんで その場を動けないんですが


ぶつかった乗用車  そのまま 行っちゃったんですよねぇ


5分くらいして戻って来たんですが


止められるところを探してたとか


動いちゃダメじゃんねぇ


警察が来るまでも 時間掛かったけど


逃げられたって警察には電話しちゃってたので


やたらと揉めて メッチャ無駄な時間を過ごしました


1時間半くらいは その場に居たのかなぁ


まあね バスだから 寝てりゃあ良いだけなんだけど


起きても まだ なんの進展もなかったりして


ツアーコースがグチャグチャですよ


移動して直ぐの


おぎの屋で釜飯 食べるには食べましたが


時間が無いからと 喰ったら さぁ出ますよぉ~ って


そういえば おぎの屋でサービスで


味噌をビニール袋に詰め放題なんてのがあったので


3人で取れるだけ取って 全部 yokoteeにあげちゃった


てか 押し付けたとも言うのかな(笑)


俺 あんまり味噌汁飲まないからね


そーそー


富岡製糸場までに こんにゃくなんちゃらって言うところにも


寄ったんですが


これが また こんにゃくでしょ


色んな料理を食べ放題って言うんですけどね


こんにゃくなんて そんな食えるもんじゃないよね


焼きそばもパスタもラーメンもなにもかも


こんにゃくですよ


全部同じ味にしか思えなかったなぁ



事故で時間潰されたせいで


お昼との間隔が無かったから余計だよね


今 思い出すと良い思い出なんだけど


こんにゃくだけはリピートしたくないな


こんにゃくが嫌いなんじゃなくて


そこには 行きたくないってことね


こんにゃくの使い方 間違えてるよ(笑)















nice!(274)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 274

コメント 13

英ちゃん

こんにゃくだらけじゃイヤになっちゃうね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-06 01:38) 

めぎ

事故だなんて、大事に至らず良かったですね。
こんにゃくばかりもちょっとなぁ…嫌いじゃないけど、そればっかりというのはねぇ。
by めぎ (2021-06-06 02:05) 

末尾ルコ(アルベール)

こんにゃくの使い方…。それはさておき(笑)、こんにゃくだけってのはキツいですね。カロリーは低いでしょうが。

それにしてもわたし最近、石田ゆり子と2k様が見つめ合ってる映像が時に脳裏に浮かぶのですが…。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-06 03:53) 

Inatimy

いいな、おぎのやさんの釜飯^^。お味噌の詰め放題も。
お味噌汁は滅多に作らないけど、野菜につけて食べるの、好き。
by Inatimy (2021-06-06 05:21) 

kick_drive

おはようございます。そのこんにゃくなんちゃらに行ってみたいと
思っているんですけど、そんなに嫌でした?
事故がなければもうちょっと楽しめたのでは?

by kick_drive (2021-06-06 06:19) 

横 濱男

こんにゃくの味噌田楽が食べたい。。
あとこんにゃくの入ったけんちん汁かな。
正しい使い方。。教えて・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2021-06-06 08:55) 

いろは

こんにちは^^
バス旅行で事故に遭うのは嫌ですね^^
大事に至らなくて良かったですね。
by いろは (2021-06-06 14:59) 

caterham_7

災難でしたね、怪我なくなによりです。
どこかの道の駅で食べた、単純に煮込んだ
コンニャクを白米で食べたのが、美味しかったなー
by caterham_7 (2021-06-06 15:51) 

くまら

荻野屋また喰いたいけど
当地の駅弁のイベントに来るの、バッタもんばっかり><;
by くまら (2021-06-06 18:58) 

青い森のヨッチン

まぁこんにゃくの本場なのでいろいろ推してきますよね~
バスが追突されたのですか?貰い事故で予定が台無しじゃ割が合いませんね
高い位置から車窓越しでツアー客全員でガン見して脅してやったら相手も引き下がるのでは・・・
by 青い森のヨッチン (2021-06-06 21:36) 

ゆうみ

事故でなにか お詫びとかバス会社からなかったの?
by ゆうみ (2021-06-06 22:19) 

kyon

災難でしたね。お疲れ様でした。
蒟蒻麺、たしかに美味しくはないですね^^;我が家では坦々麺にした時はわりと好評でしたが、あまりリピはないです^^;
by kyon (2021-06-06 22:26) 

hana2021

こんにゃくパークは一度行きましたが、一度行ったら、私ももう結構!
賞味期限切れ間近の商品を調理して、食べ放題と言われても!そんなのいりません。
by hana2021 (2021-06-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube