府中郷土の森公園 2017 ② [2Kの画日記]






















2017年6月の府中郷土の森公園 続いてます



こういうスナップ大好き


最近 こういう写真が全然撮れてないんですよねぇ


早く 自由に撮り歩きたいですねぇ


今日の寫眞は学校の教室なんですが


ちょっと古すぎて懐かしく感じないなぁ


時代が違うって事ですね




















nice!(224)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 17

くまら

こういう所って構図が・・・のおいら
結局撮れないまま(涙)
by くまら (2021-06-30 00:03) 

英ちゃん

私が小学生の低学年の頃は木造校舎だったので懐かしいです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-30 00:29) 

末尾ルコ(アルベール)

これは確かに古そうな教室ですね~。若き日の高峰秀子や原節子がしっくり来そうです。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-30 05:03) 

Inatimy

学校の机は全部が木製ではなくて高さ調節ができるものでした。
席決めのクジで隣に座った子と、机の高さが違ったりしてたなぁ・・・。
by Inatimy (2021-06-30 05:41) 

めぎ

音楽って書いてある青いのは何かしら。
by めぎ (2021-06-30 05:46) 

kenji-s

無垢材のイスと机
昭和初期でしょうかね
by kenji-s (2021-06-30 06:52) 

青い森のヨッチン

川崎に住んでいましたが昭和50年ころに新1年生になったときはまだ木造校舎がありました。
木造校舎と鉄筋校舎とか言っていたなぁ~
机はこんな感じの木造のもので木造校舎が取り壊しになった時に今風の机と椅子に切り替わりました。ちょっとこの木造の机と椅子は感傷的な気分にさせてくれます。
by 青い森のヨッチン (2021-06-30 11:30) 

JUNKO

今の校舎からは木のぬくもりが感じられませんね。
by JUNKO (2021-06-30 14:11) 

いろは

こんにちは^^
府中郷土の森公園、行って見たいと思っているのですが
なかなか実現できません^^
近いのに、やはり思い切らないと駄目ですね。
by いろは (2021-06-30 15:44) 

ちぃ

確かに!そういうイスは倉庫みたいなところにはあったけど
使ってはいなかったです^^
by ちぃ (2021-06-30 16:28) 

ChatBleu

小学校低学年まではこんな感じの机と椅子でした(^^;)
by ChatBleu (2021-06-30 17:11) 

溺愛猫的女人

懐かしい~教室の後ろの水槽に何故かカエルがいました。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-30 18:42) 

横 濱男

小学生の頃の机はどんな形だったか、あんまり覚えてないなぁ~。。
天板が開いたような気がするけど。。
by 横 濱男 (2021-06-30 20:19) 

そらへい

戦前の教室じゃないでしょうか。
戦後の我々の時でもここまで古くなかったような気がします。
by そらへい (2021-06-30 20:41) 

にゃご吉

このスナップ好きです。
自分には撮れない(発想が出てこない)です。
by にゃご吉 (2021-06-30 21:11) 

achami

また府中に来てね^^
by achami (2021-06-30 21:39) 

cheese

やっぱりこういうの好きです。
ここは昔一度行ったかも。
梅の頃。
by cheese (2021-06-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube