府中郷土の森公園 2017 ④ [2Kの画日記]




















2017年6月の府中郷土の森公園 続いてます




ここに 6月に訪れたのは紫陽花狙いだったんです


でも 学校の中も好きなので撮りました


学生に戻りたいとは思わないけど


給食食べたいなぁ




中学3年の時だったと思うんですが


インフルエンザが流行り


うちのクラスも 40人中


7~8人くらい以外はインフルエンザで欠席


HRの時に 担任が 帰るようにと


そこで 絶対に嫌だ給食喰うまで帰らない




そこに居た全員で反対


なぜなら 壱番人気のカレーのソフト麵だったんですね


結局 午前中は自習にして貰い


給食を その時 居た 7~8人で食べました


そりゃあ もう 大好物が喰い放題ですよ


女の子でさえ 最初から 2杯分をお盆に取り分けてました


俺は 確か 6~7人前は喰ったんじゃなかったかなぁ


牛乳も 5本は飲んだはずです


40人分の給食が その時のメンバーと担任で


平らげましたからねぇ


幸せだったなぁ


あの給食


















nice!(224)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 224

コメント 20

英ちゃん

私が小学生の頃の給食は不味かったです(^_^;)
4年生くらいまでは牛乳じゃなくて脱脂粉乳だったしね(゚□゚)
それに、5年生の時だったか?には、給食が原因の集団食中毒にもなったしね(@@;)
by 英ちゃん (2021-07-02 00:17) 

mitu

それはそれは「幸せな給食」の思い出ですね( *´艸`)
by mitu (2021-07-02 05:08) 

斗夢

わたしは学校給食を食べたことがありません。
昔々のことであり田舎でしたから。
by 斗夢 (2021-07-02 05:15) 

めぎ

学級閉鎖になるのって、不謹慎ながらある意味こどもの夢ですよね。
by めぎ (2021-07-02 05:33) 

末尾ルコ(アルベール)

カレーのソフト麺というのはわたしの学校では出されたことないような。でも給食カレーは美味しかったです。美味しくない献立もけっこうありましたが(笑)。あとやはりスパゲッティは美味しかったです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-02 05:46) 

Inatimy

中学は給食がなく、お弁当でした^^。
自分の好きなものを詰めていけるのが嬉しく。
by Inatimy (2021-07-02 05:48) 

我流麺童

当時の給食で好きだったのは、カレーのソフト麺と揚げパンくらいしかなかったです。
by 我流麺童 (2021-07-02 06:35) 

ヤマカゼ

英ちゃんさんのコメントにナイスです。
小学校の給食は美味しくなかったですね。
by ヤマカゼ (2021-07-02 06:40) 

Rinko

わっ!夢のような給食(≧▽≦)
私も給食好きでした~♪♪
by Rinko (2021-07-02 08:23) 

くまら

おいら、給食って苦手でした
唯一わかめご飯は好きだったけど。。。
by くまら (2021-07-02 08:43) 

青い森のヨッチン

自分が高学年の時に川崎市でも給食にソフト麺が出るようになりましたが自分はこれが大の苦手で、こんなの麺(うどん)ではないと全否定でメニューにあるときはもう前日から憂鬱でした。
当時も今もソフト麺が好きという人が多いのには驚いています。
by 青い森のヨッチン (2021-07-02 08:58) 

そら

二枚目のお寫眞すてき。こんな空間に入ってみたいです。
給食のある学校に一度も通ったことがなくて。割と深刻なコンプレックスでしたが、大人になった今は笑い話になりました。
それでも誰かの思い出話は素敵です。
by そら (2021-07-02 09:39) 

にゃご吉

給食、よほど美味しかったんですね。
自分は、給食は小学校まででした。
by にゃご吉 (2021-07-02 11:14) 

たぃ

給食かあ、私はホワイトシチューが好きでした
シチューの中に入っている大豆が好きで
家でも大豆入りシチューを作ってもらってました
by たぃ (2021-07-02 13:50) 

JUNKO

夕食には楽しみで人気なのがありましたね。重いバケツを運んでクラス全員に配ったものです。懐かしい思い出です。
by JUNKO (2021-07-02 14:56) 

いろは

こんにちは^^
給食の思い出はあまりありません(年寄りなので)
2kさんはそんなに召し上がるのですか〜^^
by いろは (2021-07-02 15:10) 

ちぃ

6~7人前食べたもすごいですけど
牛乳5本ぐらいも凄すぎますw
お腹壊しちゃいそう・・・・・( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2021-07-02 16:13) 

横 濱男

小学生の頃、インフルエンザなんてあったかなぁ~!!
田舎にいたけど、みんな元気だった。。
田舎育ちはたくましいのかな。。
by 横 濱男 (2021-07-02 21:16) 

cheese

やっぱりインフルにかからない子は
食欲旺盛で元気なのね(笑)
by cheese (2021-07-03 23:55) 

coco030705

二枚目のお写真、均整が取れれていて美しいですね。
by coco030705 (2021-07-04 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube