府中郷土の森公園 2017 ⑧ [2Kの画日記]






















2017年6月の府中郷土の森公園 これで終わります



紫陽花を撮りに行ったので


最後は紫陽花で〆てみました



この頃は 病気前で元気だったんですが


50mmと100mmマクロしか持って行かなかったようです


だいたい その2本があればなんでも撮れちゃいますからね


実際 レンズ交換って面倒臭いですからねぇ


余程 必要に迫られないと50mmから


他に変える事はないんですよねぇ




俺が面倒臭がりなだけかも















nice!(214)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 214

コメント 12

coco030705

これは紫陽花でも変わったお花ですね。きれいですね。
by coco030705 (2021-07-06 00:59) 

めぎ

50㎜だけで歩くというのが好きですが、最近は慣れない35㎜で頑張ってます。
by めぎ (2021-07-06 04:11) 

末尾ルコ(アルベール)

1枚目のお寫眞、ウルトラ怪獣のようにも見えますね。まあウルトラ怪獣の多くは、動物や虫、植物などをデザインしたものなのでしょうけど。見慣れたものでもちょっと見方を変えるとおもしろく見えますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-06 05:38) 

Inatimy

面白いフォルム。 これも紫陽花なんですね。
面倒臭がり屋なので私はコンデジで^^。
by Inatimy (2021-07-06 05:46) 

横 濱男

今は、35mm一本です。
最短撮影距離0.3mだけど、もう少し寄れるととgoodなんだけどね。。
by 横 濱男 (2021-07-06 06:44) 

mitu

1枚目の 咲き始めの蕾の頃って好いですよね
花が一つか二つ咲いていたら、顔みたいに見えて面白いかもですね^^
by mitu (2021-07-06 07:21) 

tommy88

レンズ交換って面倒臭い
だからズームが好きでした
そのズームも幅があるから困ったもんです

by tommy88 (2021-07-06 10:04) 

くまら

単焦点だとレンズ交換が面倒なので
基本ズーム1本になっちゃってます
たまに単焦点使わないと
by くまら (2021-07-06 11:54) 

ヤマカゼ

出来る事ならカメラの中を開けたくない気持ちはあります。
by ヤマカゼ (2021-07-06 12:03) 

ミケシマ

学校の風景 あじさいの風景
どれもすごくいい雰囲気でした(*^^*)
カレーの給食の思い出、楽しく読ませてもらいました^^
by ミケシマ (2021-07-06 18:41) 

HOLDON

額紫陽花大好きです!

by HOLDON (2021-07-06 20:03) 

cheese

レンズ交換年々億劫になってきてますねぇ
でもズームはやっぱりな感じなので
今は厳選単焦点とコンデジの2台持ち
by cheese (2021-07-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube