足立生物園 2017 ② [2Kの画日記]


















2017年の足立生物園 続いてます




兎に角ここに行く目的は蝶々です


とまってるところを撮るのは簡単なんで


飛翔してるところを狙って撮ります


この日は 328持って行ったと思うんですよねぇ


1脚とか3脚は使えないので 328だと追い切れないですね


もうちょっと小さいレンズが良いかも


ただ 456だと暗くなっちゃうんですよねぇ


200mmくらいで近くに飛んで来るのを


待って撮るしかないのかもね















nice!(220)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 220

コメント 12

英ちゃん

蝶が飛んでる姿は撮影した事はないです。
てゆーか、私にとっては蝶は超難しい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-12 00:17) 

末尾ルコ(アルベール)

う~ん、素晴らしいお寫眞!
それにしても蝶って、翅の華麗さと胴体の虫感のコントラストが凄いですね。                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-12 03:27) 

めぎ

ひらひらした感じが伝わってくるお写真ですね。
私が撮ると、もう標本になったようにしか撮れません。
by めぎ (2021-07-12 04:36) 

Inatimy

飛翔してる姿、こんな風なんですね。
目で見てると一瞬で、体が曲がってるのにも気づけません^^;。
by Inatimy (2021-07-12 05:06) 

ヤマカゼ

なかなか飛び姿は撮れないですね。
by ヤマカゼ (2021-07-12 06:32) 

そら

温室の中、なかなか狭いですもんね
328だと取り回しがキツそうです(^^;
by そら (2021-07-12 06:39) 

ミケシマ

蝶々のお写真ステキですね(*^^*)
見入ってしまいました。
中学卒業のとき先生から「飛翔」という言葉をいただいたなぁ。
結局羽ばたけなかったけど…笑
by ミケシマ (2021-07-12 16:10) 

JUNKO

飛んでいる所やホバリングしているシーンを捕まえたいですね。こちらほとんどモンシロチョウ,この蝶はせわしなく動いてばかりです。
by JUNKO (2021-07-12 16:12) 

溺愛猫的女人

動きがあるものを撮るってすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-12 19:07) 

たぃ

素敵な写真です
蝶が止まっている姿は簡単?なんですか?
by たぃ (2021-07-12 20:05) 

achami

1枚目は、オオゴマダラですかねぇ〜
あ〜沖縄行きたい!
by achami (2021-07-12 21:52) 

coco030705

1枚目、白黒のアゲハ蝶とぼかしのはいっている紫っぽい蝶の対比が美しいですね。
by coco030705 (2021-07-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube