足立生物園 2017 ③ [2Kの画日記]




















2017年の足立生物園 これで終わります



他にも色々居るんですが


いつも 殆んど蝶しか撮らずに帰ってくる事が多いです


前は クリオネが居て そこで 何十分も粘ったりしたんですが


いつの間にか クリオネ居なくなっちゃったんですよねぇ


これ 2017年の7月の寫眞なんですが


この時は 暑くて撮ってても集中できなくて


いつもより 早く退散しました


7月に温室はキツイですねぇ

















nice!(223)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 223

コメント 12

coco*

蝶々 こんなふうに止めて撮る時って1/1000 より
シャッター速度早くしてるんですか?
by coco* (2021-07-13 00:17) 

(。・_・。)2k

coco*さん 蝶々もだけど 鳥も含め 動きものは1/1250にセットしてます
絞りは 328なので開放のf2.8 テレコン付けてるので f5.6ですね
あんまり 数字を記事に書かないけど 書いた方が良いのかなぁ?

by (。・_・。)2k (2021-07-13 00:21) 

coco*

書いてくれると分かりやすくて嬉しいかも~
でも、328持ってないけど...
by coco* (2021-07-13 00:26) 

めぎ

328にテレコンですか。
望遠で蝶を撮るのって、追いかけるの大変そう…凄いなあ。
by めぎ (2021-07-13 02:04) 

斗夢

1/1250は覚えましたが、レンズが・・・。
by 斗夢 (2021-07-13 05:33) 

Inatimy

温室は冬のほうが快適ですよね^^。 夏の温室、湿度が高めで・・・。
by Inatimy (2021-07-13 06:11) 

末尾ルコ(アルベール)

日差しがきつくなってきました。そろそろ高知も梅雨明けな雰囲気です。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-13 07:25) 

Rinko

Lonely Butterfly 久しぶりに聞いて泣きそうになったー(T_T)
by Rinko (2021-07-13 07:56) 

ゆう

一枚目の
脱力蝶、カワイイ♡
by ゆう (2021-07-13 12:18) 

甘党大王

7月の温室( ̄▽ ̄;)・・・ダメでしょw
お気を付けくださいませ♡って今は、そんなことしないですよね?!
蝶々って優雅で素敵(^^♪と子供の時は思っていたのに
じんべえ君のウ〇コに止まって、何やらチューチューしているところを見てしまってから(◎_◎;)触れなくなってしまいましたww
蝶々の大切な栄養源なんですってね・・・知らなくても良かった( *´艸`)
やっぱり、こうやってお写真で愛でるのが一番かと(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2021-07-13 12:56) 

ミケシマ

蝶々はなんでこんなに美しく生まれたんでしょうねぇ…
by ミケシマ (2021-07-13 16:58) 

coco030705

7月の温室、サイアクですね。
でも蝶の写真はすばらしいですよ。
by coco030705 (2021-07-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube