Lotus 2017 Summer Vol.3 ③ [2Kの画日記]



















2017年の水元公園の蓮 続いてます



水元公園の蓮が好きな理由にワイルドさがあります


なんとなく 不忍池や古代蓮の里とは違うんですよねぇ


近づいて撮れるって意味では千葉公園なんかも良いんですが


1枚目の様なワイルドな感じでは撮れないんですよねぇ


2枚目のカルガモ


水元公園でも 繁殖の時期には5~8匹程の雛が生まれます


でもね


親と一緒に池を泳ぎ出す時期になるとカラスに襲われ


1週間もすると 2~3羽になっちゃうんですよねぇ


可哀想だけど 自然の摂理なのかなぁ












nice!(226)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 226

コメント 9

めぎ

ワイルドな自然界ですね…
by めぎ (2021-07-24 03:48) 

Inatimy

そんなカラスも巣で子育て中に子も親も、テンに食べられてしまうことも。
春、鳥の子育てのウェブカメラで見たことがあります。 過酷ですよね。
by Inatimy (2021-07-24 05:26) 

末尾ルコ(アルベール)

お花がそっと覗いている感じがメルヘンですね~。
先ほどもギリシャヨーグルトでタンパク質摂取しました(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-24 05:29) 

旅爺さん

隠れたって駄目だよ、美しさは隠しきれないんだよ(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-07-24 07:51) 

横 濱男

カラスは何でも襲うからね。
一番、生命力が強いね。。
by 横 濱男 (2021-07-24 08:36) 

青い森のヨッチン

大手町のビル街にある人工池のカルガモ親子は有名でしたね
今もあの池はあるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-07-24 12:34) 

JUNKO

こんなところに蓮があるなんて驚きです。こういうコラボは見たことありませんね。
by JUNKO (2021-07-24 13:30) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な色ですね♪
by いろは (2021-07-24 14:00) 

yokomi

松の陰からこっそりと顔を覗かせるハス、とても素敵です(^_^)v
by yokomi (2021-07-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube