アガパンサス 2017 ③ [2Kの画日記]




















2017年の日本大通り 続いてます




今日の寫眞は どちらも EF 16‐35mmに


エクステンションチューブ EF12Ⅱを使って撮ってます


16‐35mm だけでも そこそこ寄れるんですが


エクステンションチューブを使うと更に寄れるので


画作り的には 面白いのが撮れます


100mmマクロだけでは こういう広がった寫眞にはなりません


エクステンションチューブ 1つ持っていると便利です















nice!(234)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 13

くまら

1枚目もアガパンサス??
こういう構図思いつかないっす
by くまら (2021-08-16 00:19) 

英ちゃん

拙者は接写が出来ません(^_^;)

by 英ちゃん (2021-08-16 01:21) 

ゆうのすけ

白いアガパンサスって近くでは見たことないんですよね!
色が変わるものもあるとか!?✿~
by ゆうのすけ (2021-08-16 02:42) 

斗夢

最近、50mmのマクロにエクステンションチューブを付けて
撮っています。なにか可能性はないかと思いながら。
by 斗夢 (2021-08-16 05:03) 

めぎ

花火みたいで楽しいですね。
色も綺麗だなあ。
by めぎ (2021-08-16 05:42) 

末尾ルコ(アルベール)

繊細さと力強さ…見る距離によっていろんな姿が見えてくるものですね。それはきっと人間も同じ…(と、普遍化してみる 笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-16 05:47) 

ゆうのすけ

(追伸で~す!)^^;私はやったことないんですよ。ダイニングバーRAGTIMEのそばの海(勝浦ピ〇クハウスの前の海)で ボディーボードをしていたのは (もうブログ卒業されちゃったのかな?)銀狼さんと仲良かったDON(名子役だった!)さんなんですよ。私は海は好きですが 泳ぐのはプールとかばかりで海は水遊びに行くくらいなのでした。^^;
by ゆうのすけ (2021-08-16 05:57) 

Inatimy

小さな虫になった気分です^^。ここまで近く、アガパンサスに寄れるのはいいなぁ。
こんなにも中心から湧き出るようにツボミが出てるなんて♪
by Inatimy (2021-08-16 06:37) 

いろは

こんにちは^^
蕾が沢山あるので驚きです^^
我が家は少ししかありません。栄養が足りないのでしょうか...
by いろは (2021-08-16 14:13) 

JUNKO

私も持っているのですが、その存在すら忘れていました。
by JUNKO (2021-08-16 14:31) 

ちぃ

エクステンションチューブ、その様なものがあるのですね_φ(・_・
by ちぃ (2021-08-16 17:42) 

溺愛猫的女人

花火の様ですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-16 18:34) 

kick_drive

こんばんは。昨日、夜のNHKのニュースでオリンピックの取材に来ていた
報道カメラマンを取り上げていました。みんな1DXでした。1,2,3の
どれかまでは確認できませんでした。

by kick_drive (2021-08-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube