柴又散歩 [2Kの画日記]



















2017年の柴又です


たぶん ふりかけを買いに佃煮屋さんに行ったんだと思います


歩いて行っても10分かかりませんからね


住んでるところ 金町なんですが柴又との境で


どちらの駅にも徒歩10分です


柴又は駐輪場が無いので金町駅を使う事が多いんですが


たまに 買い物には行ったりします


昼間にプラっと行く時は帝釈天にも寄ってみたりして


こんな風にちょっと撮ってきたりします


観光地のわりに たいして見るところのない柴又


それでも 寅さん記念館は面白いので


訪れた際は寄ってみて下さい

















nice!(277)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 277

コメント 15

そら

佃煮とお漬物を買いにお邪魔したいです。
by そら (2021-08-29 00:28) 

英ちゃん

柴又は、また行きたいです。
が、以前は夏に行ったので涼しい時に行きたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-29 00:35) 

くまら

柴又また行きたいです
その前にお江戸にまた行きたいです
by くまら (2021-08-29 00:41) 

向日葵

金町の花火を良く見に行っていました。
金町から歩いたり、柴又から歩いたり。。
金町からはただの商店街と住宅街だけど、
柴又からだと「寅さんの町」満開ですね。
by 向日葵 (2021-08-29 01:27) 

ゆうのすけ

お身体の調子いかがですか?
水分たっぷり取って 上手く汗がかけるといいですね。
私もエアコンの中にいて外に出ると体温が上手く調整できない時があるので とにかく汗をかくようにしています。そうすると熱っぽさが上手く取れるようで!^^ご無理ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-29 01:40) 

めぎ

柴又って行ったことないんですよ。
実は寅さんも私は見たことが無くて。
佃煮、食べたくなりました。
by めぎ (2021-08-29 04:06) 

Inatimy

ふりかけ、佃煮、好きです。 ご飯がすすみますよね^^。
柴又、いつか行ってみたいなぁ・・・。 東京もよく知らなくって。
by Inatimy (2021-08-29 05:45) 

tommy88

時々、日の出あとの帝釈天、商店街を通り抜けます。
先月は始発電車の頃だったから、人も少なかったです。
だんだん、日の出が遅くなり、寄り道はしなくなりました。
急いで帰らないと、6時になると江戸川の土手は健康老人で溢れますから。

by tommy88 (2021-08-29 06:56) 

末尾ルコ(アルベール)

寅さん記念館はまだ行ってないです。ぜひいつの日か。
不世出の映画スターの一人ですよね。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-29 09:14) 

いろは

こんにちは^^
柴又に行った時は、まだ寅さん会館がありませんでしたので、
今度訪れた時は寄って見たいと思います。
by いろは (2021-08-29 15:21) 

猫またぎ

以前は時々柴又訪れていましたが、
コロナ禍では行けません。
川甚で食事したいと思っていましたが、
今は閉店して残念です。
by 猫またぎ (2021-08-29 15:42) 

JUNKO

そんなに近くに柴又があるのですか。羨ましい環境です。
by JUNKO (2021-08-29 19:36) 

gillman

柴又は良いですね。行くといつもえびす家でうなぎを食べます。老舗の川魚料理屋さんが廃業で寂しくなりますね。
by gillman (2021-08-29 19:52) 

あずき

東京に住んでた居た頃に寅さん記念館にも行きました♪
面白かったです(^^)
by あずき (2021-08-29 22:55) 

برج نوری سپهر صنعت آداک

ssa.co.ir
by برج نوری سپهر صنعت آداک (2021-08-30 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube