向日葵 ② [2Kの画日記]























2017年の茨城 明野 続いてます


1枚目 筑波山です


いつだったか 鳥を撮りに登ったんですが


行きは なにやらに乗って登って


下りは 徒歩で降りたんですが


ものの5分も下ったら 膝がガクガク言い出して


死ぬかと思いました


残りの工程 ずっと半ベソかいてましたからねぇ


登りの方が 楽なのかもね


俺 膝とおつむが弱点ですからねぇ


そんな 弱点のおつむで考えた


2度と山は登らないってね


登りも下りも 乗り物に乗れるなら良いけどね



アレかなぁ


重いレンズで行ったからかなぁ



















nice!(228)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 12

英ちゃん

登りも下りも 乗り物に乗れると言えば高尾山とかそうだけど、だからかヒールで登山する人も居るみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-11 02:07) 

向日葵

上りより下りの方が膝への負担は数倍強いと言われています。
ワタクシも駅の階段の下りが辛くて困っています。
大概のエスカレーター、上りはあっても下りは無い事が多いんですよ
ねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-09-11 03:50) 

向日葵

昨日や今日みたいな一面の向日葵!!
一度で良いから見てみたいです!!
昔、ソフィア・ローレン主演の「ひまわり」と言う映画で、
ラストシーンに膨大なひまわり畑が延々と写されていました。
それ以来、「いつか大輪のひまわりが群生するところへ行ってみたい」
のが夢です。。
by 向日葵 (2021-09-11 03:52) 

めぎ

階段を昇った後、すぐに降りると足に来るようになりました。
ちょっと休んでから降りるのはまだ大丈夫なんですけど。
by めぎ (2021-09-11 05:51) 

末尾ルコ(アルベール)

山とか、いつ以来登ってないかなあ。腕立て伏せはしてますが、たまに草刈りすると腕がガクガクします(笑)。使う筋肉が違うんでしょうね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-11 05:57) 

Inatimy

コロナで外出控える生活になった頃から、足腰が弱るのを防ぐために
家の中で踏み台昇降してます。 ちょっとマシかな^^;。
by Inatimy (2021-09-11 06:23) 

横 濱男

1枚目、昨日と同じような写真だったから、
更新してないのか?と思っちゃった。
by 横 濱男 (2021-09-11 08:24) 

くまら

以前、相方と初めての山へ行った際
探鳥キット担いでいって後悔した事が
それ以降は、相方が同伴だとズームレンズ1本です
by くまら (2021-09-11 08:25) 

いろは

こんにちは^^
私たちと違って、2kさんのカメラは重いでしょうね^^
多分、そのせいですね。
by いろは (2021-09-11 14:21) 

barbie

カメラの機材は重いですから大変ですよね。
いつもは余裕のマンションの階段ですが、
キャンプ道具を担いで降りたら膝に来ました^^;

by barbie (2021-09-11 14:36) 

にゃご吉

2kさんのカメラ機材、重そう。
by にゃご吉 (2021-09-11 19:39) 

yokomi

下りは足腰により大きい負荷が掛かるといつかのテレビで放送していました。なので階段を足で上り、下りはエレベーター....という実験をしていました(^_^;)
by yokomi (2021-09-12 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube