向日葵 ③ [2Kの画日記]





















2017年の茨城 明野 続いてます




明野と言えば 山梨にも明野ってあって有名な向日葵畑があります


山梨の明野にも2回程 撮りに行きましたが


近いから こっちの方が良いかな


なんとなく 筑波山好きだしね



若い頃は気にならなかったんですけど


年と共に 東京の西側


例えば 東名・中央道方面に行く気がしません


京葉道路とか常磐道・東北道方面に出掛ける事が増えました


都内 抜けて西に行くのって渋滞してるイメージで


面倒臭く感じちゃってるんですよねぇ


東や北に進む分には 30分もあれば田舎の風景になって


遠出してる気になれますからねぇ


人間 楽な方 楽な方って進むようにできてるのかなぁ


俺だけ?
















nice!(265)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 265

コメント 15

英ちゃん

私は山梨の方が近いけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-12 00:23) 

くまら

シークレットベースはたまに聞きます
この曲聞くと、何かパワー貰えます
by くまら (2021-09-12 00:40) 

そら

一枚目のひまわりのお寫眞とっても素敵。
ゴッホのひまわりですね。
種が同じって意味で、ゴッホより断然2kさまのお寫眞の方が好きで、心にどーんときました。
by そら (2021-09-12 02:11) 

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさ~ん いつもありがとうございます。
一週間ぶりの更新になりましたが記事をアップ出来ました。まさか私がと思うようなことでしたので 新型ウイルスの陽性ということには正直不安はありましたが 微熱以外の症状も全くと言ってなく簡易検査の振れ幅もあったのかな?しかし約一週間の在宅療養で済みました。まだまだ猛威が渦巻いているのでどうかご自愛くださいね。ご心配おかけしてしまいました。^^ありがとうございます。感謝。☆彡
なんかワクチンは打った方が良いなんて言ってますが すぐには駄目だそうで結局先延ばしになっているのは 予約が取れていなかった時と変わらないんですよね。(自分で作る運命だったのか?!)
しかし 今回の陽性で自己免疫機能で抗体は少なからず 製造ちうなう なんですよね。(それまでに国内産ワクチンが出てくれればいいのに!☆彡)出来れば打ちたくないんですけれどね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-12 04:25) 

Inatimy

もう随分と長いこと、山を見てないな・・・。
平らなところばかり歩いてます^^;。
by Inatimy (2021-09-12 06:12) 

kick_drive

おはようございます。どこへ行っても渋滞は避けられません。
行きたいところに行きましょう。そこで美味しいものを食べましょう。

by kick_drive (2021-09-12 09:11) 

末尾ルコ(アルベール)

もの想うひまわり…という感じですね。秋ですからね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-12 09:15) 

JUNKO

1枚目の向日葵の種類ありますね。ふさふさの感じがいいかも。
by JUNKO (2021-09-12 13:45) 

いろは

こんにちは^^
1枚目の向日葵は見た事がないと思います^^
by いろは (2021-09-12 13:48) 

たぃ

経験を積むと行きたい方向も決まるのではないでしょうか
向日葵ステキです
by たぃ (2021-09-12 14:28) 

yokomi

人間は皆、 楽な方、楽な方って進むように出来ています。電話だって携帯すれば座ったまま受けることが出来るし、外出先で公衆電話を探す苦労もありませんし(^_^)v 楽なスマホにコンデジは駆逐され、楽なデジカメにフィルムカメラは廃れ....(>_<)
by yokomi (2021-09-12 15:01) 

caterham_7

楽な方にはしるの同感です・・・
でも、首都高もだいぶ選択肢が増えて
昔より楽に各高速へ
移動できるようになりましたよ。
by caterham_7 (2021-09-12 15:27) 

SORI

(。・_・。)2kさん こんにちは
関西から関東に引っ越したころには小さな子供たちを連れて、筑波山の近くにはよく行きました。そのような場所にヒマワリ畑があったのですね。
by SORI (2021-09-12 16:58) 

横 濱男

東名高速近いけど、行く気がしない。。
やはり、激混みだからね。。
仕事で平日に湾岸で千葉北まで行くけど、
トラックが多すぎて、それだけでげんなり。。
by 横 濱男 (2021-09-12 19:38) 

藤並 香衣

楽な方、楽な方へ行っちゃいますよ
でも最近は楽しい方へ舵をきらなきゃな~って思ってます
by 藤並 香衣 (2021-09-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube