向日葵 ⑧ [2Kの画日記]





















2017年の茨城 明野の向日葵 これで終わります



2枚目 ドローン 分かりますか?


撮ってる時に 会場の方と打ち合わせをしてたドローン屋さん


ボチボチ帰ろうとしていたら


ドローンで撮影を始めました


夜が明けないと ドローン飛ばしちゃダメだから


時間を見て飛ばしたんだと思います



昔 狩猟も夜明けから 日没までなんですが


早朝 釣りの人はお構いなしに池に入るので鴨が逃げちゃって


獲れないなんて事がありました


そんな感じなのかな


ドローンの操縦者は時間が来るまで飛ばせないけど


向日葵を撮りに来てる人は 撮っちゃいますからね


それでも 明け方前からの撮影だったので


俺が撮ってる時は人は少なかったけど


ドローンを飛ばして良い時間には人がメッチャ増えてました


駐車場も空きが無くなるほどでした


このドローン屋さん 村だか町だかのPR空撮だったようです


仕事で撮るなら 人を居れずに撮りたかっただろうなぁ





今日の動画


ハム太郎 貼っておきました


観てみてね


俺は観てたって訳でもないんですが


娘だったか 姪っ子だったかが小さい時に流行ってて


姪っ子がハムスターを飼ってたんですよねぇ


そんな事もあり


主題歌くらいは知ってる程度なんですが


わりと可愛くて嫌いじゃなくて


一緒に観てました




大好きなのは ひまわりのタネ~~♪













nice!(217)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 217

コメント 15

viviane

今日はひま友^^
by viviane (2021-09-17 00:24) 

くまら

ドローンやってみたいんですが
なかなか思い切れ無いっす
by くまら (2021-09-17 00:42) 

英ちゃん

今の空撮は、ほとんどドローンだね(^_^;)
アニメのハム太郎は見た事もありませんw
by 英ちゃん (2021-09-17 00:43) 

ヤマカゼ

昔はドローンなんて免許要らなかったのに今は免許がいるし、なんといっても講習料が数十万円かかるし凄いお金かかりますね。
by ヤマカゼ (2021-09-17 02:24) 

kinkin

何でも免許が要りますからね・・・・
とっとこハム太郎、この影響で息子が小さいときハムスターを飼わされました。
幼稚園ぐらいの歳だったから、めちゃくちゃ可愛がってましたね^^;
by kinkin (2021-09-17 04:34) 

Inatimy

PR空撮なら、晴れてたらもっと良かったでしょうにね。
可愛いアニメですね^^。 こっちにはないタイプ。
「歌 ハムちゃんず」とあったのも、なんだかいいなぁ。
by Inatimy (2021-09-17 05:47) 

めぎ

おお、これがハム太郎だったのですね!
ハムスターってひまわりの種が好きなのか~
そうか、それでひまわりの写真からハム太郎の話になったのですね!
やっとわかった~~
by めぎ (2021-09-17 06:17) 

もーもー

明野の向日葵楽しませてもらえました(^^)/
コロナで 2年連続中止ですが・・観光バスが来るくらい
有名になった向日葵・・近すぎて 通るだけでしたが・・
筑波山とのコラボ  素晴らしかったです
by もーもー (2021-09-17 08:29) 

末尾ルコ(アルベール)

アニメって、こういうのが主流であってほしいです。
ねこうんちの予防法、ご教示ありがとうございます。試してみます。たばこは20歳くらいで止めたのですが(笑)、ねこふん予防のために敢えて買って(笑)。

昨夜から台風の雨ですし、さらに電子レンジが壊れてさんざんでした。
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-17 10:04) 

Rinko

わ~!ハム太郎、懐かしいです♪
とっとこ~走るよハム太郎♪♪
今日、一日この歌が頭の中でグルグルしそうです。笑^m^
by Rinko (2021-09-17 10:38) 

そら

ドローン分かります。
向日葵がみんなで見上げて見学してるみたいですよね。
まさにUFO感覚だろうな。
お寫眞に物語がいつもあって素敵です。
by そら (2021-09-17 12:23) 

いろは

こんにちは^^
ハム太郎は知りませんでした^^
可愛いですね♪
ハムスターはひまわりの種が大好きですね。
by いろは (2021-09-17 15:42) 

ミィ

ハム太郎は観てないんだけど
めちゃくちゃやりこんだ太鼓の達人に入ってたので歌えますw
by ミィ (2021-09-17 16:13) 

横 濱男

ドローンタクシーも飛んじゃうからね。
急にドロンと消えたら、おっかないけど。。
by 横 濱男 (2021-09-17 18:44) 

JUNKO

向日葵の独特の色合いがとてもいいですね。こう向日葵も終わりですか。
by JUNKO (2021-09-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube