益子 [2Kの画日記]




















明野で向日葵を撮った後


行ってみたかった益子に遊びに行きました


いっても 焼物に興味がないので


プラっと回って いつもお世話になってる人に


お土産買って帰ってきました


あ 不味いカレーも喰ったかな


興味は無くても結構 楽しめる場所ですね





ここまでで 向日葵の日の寫眞は終わります
















nice!(233)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 17

英ちゃん

タヌキの焼物と言えば、信楽焼きの方を思い浮かべます(^_^;)
私も、焼物には興味がないけどねw
by 英ちゃん (2021-09-18 00:35) 

ナベちはる

焼き物タヌキ、良い表情をしていますね。
とっくり片手にとても楽しそうです☆彡
by ナベちはる (2021-09-18 00:46) 

斗夢

焼き物は鬼門です。
見れば欲しくなりますし、皿でも5枚セットでは持ち帰りが
重くて大変です。
それで1枚単位で買うんですが、その結果、食器戸棚には
バラバラなものが入り混じっています。
by 斗夢 (2021-09-18 05:56) 

めぎ

狸も色々あるのですね。
信楽焼しか知らなかったです。
by めぎ (2021-09-18 06:09) 

Inatimy

焼物見るの好きです^^。 きっと何かカップやお皿とか買ってしまいそう。
by Inatimy (2021-09-18 06:20) 

ヤマカゼ

昔、出張で信楽に1年半いたので小さいタヌキを2個買いました。
どうやって焼いたのと思うどでかいタヌキも店先に飾ってありました。懐かしいですね。
by ヤマカゼ (2021-09-18 06:35) 

末尾ルコ(アルベール)

荒々しいタヌキですね~。近所で本物、たまに見かけます。

ねこ排泄物(笑)に関するご教示、またしてもありがとうございました。身内の煙草吸う人いるので、ちょっと頼んでみようなか、と。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-09-18 07:37) 

横 濱男

我が家の方にも、チョウ~でかいタンタンタヌキの・・・置物があります。
by 横 濱男 (2021-09-18 08:38) 

安奈

こんにちは。
信楽焼のタヌキと違って、
随分荒々しいタヌキですね。
でも、2Kさんの方がデカいと…。

こんな時ばかりコメントしてすみません<(_ _)>
by 安奈 (2021-09-18 11:12) 

JUNKO

私は焼き物の里を訪ねるのが好きです。益子も何度か行きました。
by JUNKO (2021-09-18 12:22) 

cheese

益子の陶器市行きたいな
やっぱり現物見て触って買いたい
by cheese (2021-09-18 12:48) 

Take-Zee

こんにちは!
狸さんのあれは八丈じきって言いますが・・・
by Take-Zee (2021-09-18 14:55) 

いろは

こんにちは^^
益子焼の花瓶を持っています^^
民芸品で味わいがありますね。
by いろは (2021-09-18 16:02) 

barbie

益子にもタヌキさんがいらっしゃるんですね。
関西だと滋賀県の信楽です。
タヌキの思い出といえば・・・
うちの実家の庭に、父が買ってきたタヌキがいましたが、
私がやんちゃをしてタヌキを蹴飛ばしたら倒れて、
タヌキのかぶっている編笠が割れてむっちゃ怒られました(笑)
by barbie (2021-09-18 16:28) 

そら

たぬきと言えば信楽しか思い浮かばなくて。焼き物好きです。先日もノリタケにお邪魔してきたとこ。
益子は思いつかなかった。可愛い。
とってもいいな。ユーモアたっぷり。
by そら (2021-09-18 18:52) 

そらへい

タヌキの焼き物は信楽焼きの専売特許かと思っていたら
益子にもタヌキの焼き物があるんですね。
よく見ると、タヌキの表情や傘が少し違うようです。
by そらへい (2021-09-18 20:18) 

yokomi

以前、家内が大切にしていた益子焼の花瓶を壊してしまい....(>_<) コロナ後に買いに行くようです(^_^;)
by yokomi (2021-09-19 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube