Yokohama Rose Garden 2017 ⑩ [2Kの画日記]
























2017年のYokohama Rose Garden 続いてます



今日の寫眞は秋らしい花でした


ミズヒキ ちょっと良いな


手入れ簡単なのかなぁ


ホームセンターに見に行ってみようかなぁ






そういえばね


こぼれ種のコキアが紅くなってきました


鉢に植えてる花達はダメなのに


コンクリートの隙間から生えてるコキアが


スーモよりデカク育ってるんですよねぇ


朝顔もこぼれ種で咲いてたのが 数日前まで咲いてたし


どうなってるんでしょうね


変な陽気ですよね



コキアの紅葉は楽しみだけど


どうにも上手く撮りようのない位置に咲いてて


どうしたものかと
















nice!(232)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 232

コメント 13

くまら

おいら、コキアって撮ったこと無い
by くまら (2021-10-14 00:33) 

英ちゃん

コキアと言えば、茨城県のなんちゃら公園(名前が出て来ない?)が有名だね(^∇^;)
茨城県と言えば、都道府県人気ランキングで今年また最下位になったそうです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-14 00:42) 

めぎ

コキアって、私が日本にいた頃は名前も聞いたことなかったのに、今はみんなが知っていてよく写真を撮りに行ったりしてますよね。
いつからこんなに有名になったのかなあ…
by めぎ (2021-10-14 03:33) 

末尾ルコ(アルベール)

現在はリビングの花瓶花が華やかです。庭は蚊が飛ばない季節にならないことには手がつけられません。週末あたりからこちらも冷え込んできそう。
                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-14 05:08) 

Inatimy

八重咲きのコスモスかな、縁から滲んだような色が素敵♪
ちゃんと種まきしたものより、零れ種で勝手に生えてきたものの方が元気に育ちますよね。
なんだか不思議・・・。
by Inatimy (2021-10-14 05:51) 

mitu

2kさんお元気ですか
あのね、少し前にいつもの道で青い蜂に出会えたんですよ!
思いがけず嬉しいことってあるものですね
またいつかお会いできる日までお元気でね(^^♪
by mitu (2021-10-14 05:56) 

そら

ミズヒキの控えめな華やかさがとても素敵。
溢れ種ってたくましいですよね。
ほんとに面白い所からすくすく登場します。
by そら (2021-10-14 08:12) 

いろは

こんにちは^^
八重のコスモス、素敵ですね♪
ミズヒキはとても丈夫です。繁殖力旺盛で
どんどん増えますよ^^
by いろは (2021-10-14 14:23) 

ちぃ

ミズヒキ、皆さんもコメントされてますが手間要らず!
こぼれ種でめっちゃ増えるのでそっちの方が要注意です(^▽^;)
札幌で庭に植えててえらい目にあいましたw
by ちぃ (2021-10-14 16:28) 

たぃ

こんにちは
ウチも知らぬ間に庭にミズヒキが生えていました
カワイイのたけど、どんどん広がっていきます
by たぃ (2021-10-14 16:37) 

JUNKO

渋い緑色がとても魅力的です。
by JUNKO (2021-10-14 17:27) 

marimo

植物の生命力と正直さにはいつも感動しますw
by marimo (2021-10-14 21:48) 

sakamono

うちの庭のミズヒキも、何の世話もしていませんが、毎年
たくさんの花を咲かせます。簡単かもしれません^^;。
by sakamono (2021-10-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube