流鉄流山線 ② [2Kの画日記]


















流鉄流山線 これで終わります



俺 電車 詳しくないんですけど


1枚目の あかぎ って東武のお下がりなんですかね?


2枚目の鏡に写ってるのは千代田線のホームです


いつも 柏に行くのに 電車内から流鉄流山線を見て


乗ってみたかったんですよねぇ



結局 流山のColemanまで行きましたが


大きな商品が多く 細かいモノが少なく


Colemanのアウトレットという割に安くなかったので


見て 帰ってきただけになりました


流鉄流山線はそんなに長い路線ではないんですが


初めてだったからかなぁ


メッチャ楽しかったですよ


この日 天気が悪いのと流鉄流山線でColemanに行きましたが


昨年の今頃だったかな


セールの情報があり BBQセットを買いに行きました


でも それが大き過ぎてチャリで金町まで戻るのも大変なので


ちょうど キャンピングカーを貰って


いつも お世話になってるキャンピングカー屋さんで


納車前の整備中だったので


BBQセットを柏のキャンピングカー屋さんまで運び


納車前のキャンピングカーに積んでおいて貰いました




チャリの時は 持っててもしょうがないと思ってたモノが


車を貰ってからは そういう大型のモノも欲しくなったりして


いつ行っても変わらない品揃えのColemanのアウトレットも


妙に 楽しく感じるようになったみたいです









土曜日


アド街 流山でしたね


流山を放送するとは知らなかったから


ちょっとビックリ


タイミング良く記事にできました


あれなんですね 流鉄流山線 6駅しかないんですね


金町線の3駅よりは多いけど 4両編成


流鉄流山線は2両編成だったような


記事の時に 乗った区間が 馬橋-平和台で運賃が200円でした


最後の流山までは乗らなかったので


今度 乗ってみようかなぁ



























nice!(272)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 272

コメント 17

ゆうのすけ

よく覚えてないんだけれど サンプラザ中野のオールナイトニッポンで
よく流山鉄道の話題をやってたのを思い出す。なんでも廃線の危機だった
とかで乗客を増やそうとか廃線阻止キャンペーンみたいなことやってた
記憶。爆風スランプの(柏出身の)パッパラー河合さんも関係してたのかは
忘れちゃいました。☆彡
馬橋に親戚宅があるんですが疎遠になっちゃって 今は松戸の方は行かなく
なっちゃいました。
by ゆうのすけ (2021-10-17 00:32) 

英ちゃん

アド街見たよ~
流山が人気の街とはね(^∇^;)
でも、流山本町にはチョッと行ってみたいです。
by 英ちゃん (2021-10-17 01:10) 

ヤマカゼ

見ました。お子様連れで住みたい街1位だそうですね。ビストロとパリ風のパテシエのお店。
by ヤマカゼ (2021-10-17 02:28) 

末尾ルコ(アルベール)

キャンプやBBQには縁遠いわたしですが、お話を拝読していると、月の真下で眠ってみたくなります。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-17 03:40) 

めぎ

一枚目の電車、昔のワーゲンバスのような顔ですね。
by めぎ (2021-10-17 05:10) 

Inatimy

大きいもの、重いものは車が便利ですよね。
自転車の荷台に乗せられる限度が15kgだから、
ガーデニンングセンターで土を買う時、悩みます・・・。
by Inatimy (2021-10-17 05:47) 

我流麺童

流山が人気の街になったのはつくばエキスプレスの開通からですね。
by 我流麺童 (2021-10-17 06:30) 

katakiyo

流山の語源となったのは群馬の赤城山の大噴火でやまの一部が流れ着いた
のが語源と言われており、市内には赤城神社がまつられ大切にされているようですから、東武の払い下げで赤城の名前が付いているとは思えません。
by katakiyo (2021-10-17 08:37) 

あおたけ

流山線の電車は東武のお古でなく、
西武のお古っす。
by あおたけ (2021-10-17 08:59) 

kick_drive

おはようございます。流鉄流山線は絶妙なところ走っていますね。
ちょっと遠くて行けないけど面白そうな街ですね。

by kick_drive (2021-10-17 09:39) 

tommy88

アド街
やっと先週の鎌倉を見ました
流山はしばらく先に見てチェックです
新美の巨人たちは葛飾柴又でした
ちょっとブームです

by tommy88 (2021-10-17 10:51) 

yokomi

キャンピングカーならBBQセットを常時積めますね(^_^)v 残念ながら我が車は七輪程度(^_^;)
by yokomi (2021-10-17 11:20) 

えのみ

またまたご無沙汰しております。
9月に母が亡くなりちょっとバタバタしています。
ブログ更新はまだ未定ですが…。

流鉄流山線一度乗ってみたいです。
ゆっくりどこかへ行きたいな~。

by えのみ (2021-10-17 15:29) 

ハイマン

キャンピングカー
納車楽しみですね!
by ハイマン (2021-10-17 15:51) 

くまら

アド街見ると、関東圏に行きたくなります
ただ、おいらがいつも外出してる時に
お江戸で放送したものの再放送しかやらないけど
by くまら (2021-10-17 20:13) 

gardenwalker

こんばんは
先週の日曜日にチャリンコで流山まで行ってきました!
初めて街中を観光しましたがいいとこですねぇ
by gardenwalker (2021-10-17 20:42) 

横 濱男

アド街 、見ました。
駅前も立派だし、何処の駅だか分かんなくなっちゃうね。
by 横 濱男 (2021-10-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube