上野界隈散歩 ⑦ [2Kの画日記]





















2917年の上野界隈散歩 これで終わります



寫眞は湯島天神です


歩いて移動して


湯島から千代田線で帰りました



この界隈 本当に良く歩いてるので


なにしに行ったかは不明です


上野界隈はたいてい プラプラした後


御徒町辺りのアウトドアショップを覗き


上野のヨドバシに寄って京成で帰るコースが多いんだけど


この時は珍しく湯島から千代田線で帰りました








日曜日


浦和美園のイオンのキャンピングカー販売会に行って来ました


割と義理堅いからね 俺って


行ってる間にも 何台か売れたようです


流行ってるのもあるんでしょうが


プラっと訪れて 車買っちゃうって凄いですよねぇ


売れるのは 中古ベースの120~200万円くらいのようですが


オプションで あれこれ付ける人も多いようで


今人気なのは



こんな感じのルーフテントをオプションで選ぶ人も多いんですって


ちょっとルーフテント 憧れるけど


俺のソーラーパネル載ってるから載せられないんだよね


高さも 今以上に高くなると不便だしね


てか


売れてる売れてるって生産追い付かない程みたいですよ


こんな感じの車です


デリカD:5 車中泊仕様



調べたけど ルーフテントが載ってるのは在庫ないみたい


載ってると また 違ったカッコ良さがあって


ワイルドに見えるんですけどねぇ



車中泊仕様はアルファードにも対応してるようです


空前の車中泊ブームで


イベントも凄い人出でした



流行ってる時に 俺は貰えて幸せですよね






















nice!(209)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 209

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

そういえばわたし、大きな車運転したことないんです(ははは)。
高知は関東と比べればまだ暖かいんでしょうが、わたしが寒がりなものでなかなか面倒なのです。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-25 03:37) 

めぎ

こちらはアウトバーンで常にキャンピングカーを見かけますけど、こういうルーフテントを車の上にのせて走っているのは見たことないです。
後ろに引いているのはよく見ますけど。
by めぎ (2021-10-25 04:33) 

Inatimy

キャンピングカーやキャンピングトレーラーはよく見かけますが、
ルーフテントもあるのかな、と調べてみたら、
こっちではDaktent ダックテントっていうみたい^^。
by Inatimy (2021-10-25 05:37) 

ヤマカゼ

デリカD5:冬の北海道にも行けそう
by ヤマカゼ (2021-10-25 07:22) 

横 濱男

地べたより天空が良いかも。
虫が寄って来ないし。。
by 横 濱男 (2021-10-25 07:33) 

くまら

このテのルーフテント装備してる人たまに見かけます
個人的に、怖くないのかなぁ・・・??
by くまら (2021-10-25 11:36) 

英ちゃん

ルーフテント面白そう?
でも、この中で寝るのはチョッとな?
車の中で寝た方が安全かも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-25 12:02) 

たぃ

ルーフテント、初見です
怖くないのかな
でも売れているんですもんねえ、魅力があるんですね
by たぃ (2021-10-25 13:59) 

ミケシマ

プラっと訪れて、クルマ買っちゃうってすごい…
かく言う私も、今の住居は近所で内覧会していて
プラっと見に行って購入しちゃったマンションなんですが…(;^ω^)
まぁ、一期一会ってやつですね!
結婚も勢いだったし でもこういうのって、勢いが大事ですね!笑
by ミケシマ (2021-10-25 17:52) 

ハイマン

車中泊ブーム この流れはしばらく続きそうですね。
以前はミニバンで車中泊していましたが
今は北海道で手に入れた軽で車中泊しちゃってます。
慣れとは・・・・ どこでも寝れそうです^^;;;
by ハイマン (2021-10-25 18:42) 

kick_drive

こんばんは。お写真のルーフテントは重さに耐えられなくなって
凹んだりしないのか気になってしまいます。車中泊くしたくて
ミニバンかったけどなかなか行けなくなっちゃいました。

by kick_drive (2021-10-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube