Looking back on life Vol.6 [2Kの画日記]























古い寫眞 続いてます



今日の寫眞は横濱です


1枚目 山手


2枚目 Jackです




1枚目の車は 当時乗っていたクラウンエステート


この車のホイルを変えたので余ってたホイルを


先日のデリーボーイに付けました



クラウン 燃費が良くて凄く大切にしてたんですが


手放しました


その前に乗ってた車は ランクルとサーフで


どちらも燃費悪くて大変でした


ランクルは80だったんですが リッター2.5kmでしたからねぇ


ハイオクだったので本当 お金かかりました



基本 背が高くトランクの無い車が好きなので


クラウンは背は低いけど 荷室が広くて便利だったのも


お気に入りのポイントだったかな


今の車は アルミテープとオルタネーター変更と


オイルの添加剤で リッター5kmちょっとが


今は 7.5km前後走るようになりました


最近 ガソリン高いし助かります


燃費に関しては もうちょっと走ってくれると良いけど


家財道具やカメラも積んでますからねぇ


仕方ないのかなぁ


















nice!(277)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 277

コメント 9

ゆうのすけ

そうそう!私もエンジンの息継ぎみたいなのを感じちゃって 添加剤(WAKO'Sのフューエル1)先月に初めと終わりに 2回ほど入れたら
断然調子よく回ってくれるようになりました。^^
レギュラーだから まだいいけれど ホントガソリン高くてこまります~!灯油を買うころには安くなってくれるといいんだけれど。^^;
by ゆうのすけ (2021-11-07 00:30) 

くまら

2.5km/1Lはきついですよね
我が家の前の1号車、一応6km走ってくれたけど
それでもしんどかったです
by くまら (2021-11-07 01:02) 

kinkin

さすがランクル、重いあの巨体ですからね。自分もエルグランド乗っているときは4~5km/lでしたね、同様にハイオク指定^^;
by kinkin (2021-11-07 04:40) 

めぎ

リッター何kmと言うのを読んで、ちょっと懐かしくなりました。
こちらは100kmを何リッターで走るかという言い方をします。
by めぎ (2021-11-07 06:56) 

Inatimy

アーチがある建物、曲線好きにはたまらなく^^。
天井装飾やランプまでも空間を作り上げる大事な要素。
by Inatimy (2021-11-07 07:16) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし概ね中古車ばかりで(笑)、普通車ばかりだったのですが、現在軽にしてまして、案外車椅子を積むのにぴったりなんです。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-07 08:01) 

marimo

この時代は写真にネームを入れていたんですね(^^
by marimo (2021-11-07 09:32) 

tommy88

2枚目の写真、好きです。
私も好んでこういうの撮ります。
私たち西洋人かしら。

by tommy88 (2021-11-07 14:38) 

横 濱男

クラウンエステート、誰がブレーキを踏んでいるんだろう。。。
by 横 濱男 (2021-11-07 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube