Looking back on life Vol.8 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます



まだ2005年の寫眞だと思います



1枚目 濱のお母さんの座ってた椅子の前で撮りました


2枚目は お昼に入ったお店で獅子舞にかじられる長男です


この時が 寫眞始めて初の横濱でした


中華街で遅めのお昼に入ったお店に獅子舞がやってきて


長男 見事に襲われました


凄く恥ずかしがっていましたが


縁起物ですからねぇ


オカシラ ちょっとくらいかじられても


儲けモノって思わないとね



1枚目の濱のお母さんという猫が居ました


大さん橋の入口のところで


いつも折りたたみのパイプ椅子に座ってたマスコットでした


この次の年だったか その次だったか定かではないですが


お母さん亡くなったと椅子に張り紙が貼ってあり


妙に切なかったのを覚えています


挨拶を交わす仲でもなかったんですが


前を通る時は 「よぉ!」って声かけてましたからね


寫眞を通していろんな出会いがあるもんですよねぇ




















nice!(212)  コメント(8) 

nice! 212

コメント 8

くまら

おいら、ガキの頃
お袋の実家で獅子舞に遭遇した際
泣き暴れたと言われてた事を今ふと思い出しました
by くまら (2021-11-09 00:23) 

向日葵

古い写真のストックがあると、こんな風に使えて良いですね。

<伝言です>

「しりとり」ですが、「199」でストップしています。
宜しくお願いします。
by 向日葵 (2021-11-09 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの生活範囲では、獅子舞ってほとんど見た記憶ないんです。高知って身近に伝統文化、案外ないんです。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-11-09 04:38) 

Inatimy

木箱の文字が気になって・・・ROYAL CROWN COLAっていうコーラがあったんですね。
長男さん、大事な帽子だったんでしょうね^^。
by Inatimy (2021-11-09 06:41) 

ヤマカゼ

随分と派手な獅子の頭ですね。
by ヤマカゼ (2021-11-09 07:17) 

ミケシマ

獅子舞のお写真いいですね~
長男くんが必死なのが伝わってきます!
濱のお母さん…お別れは切ないですね;;
年に何回か行くワイナリーにいるサビ猫
最近見かけないんですよねぇ…数年前、だいぶお年だって聞きました
by ミケシマ (2021-11-09 16:36) 

めぎ

一枚目の黒板のカタカナ、綺麗な字だな~って目が惹かれました。
by めぎ (2021-11-09 16:38) 

溺愛猫的女人

一枚目の写真、ステキな思い出の一枚なんですね。とても惹かれました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube