Looking back on life Vol.65 [2Kの画日記]

















古い寫眞 続いてます



寫眞は浅草にあったスマートボール屋さんです


2009年の寫眞なんですが


この頃から 浅草も煙草が吸いづらい街になってきていて


一服するために よく遊びに寄ってました


昨年だったかな 前を通りかかったら


閉店のお知らせが貼ってありました


子供の頃から ちょこちょこ行っていたので


凄く寂しい気持ちになりました


この寫眞を撮った時だったかな


台が もう古くて修理ができないとおっしゃっていて


ボールも手に入らないのでビー玉を使ってるって言ってました


確か 台は昭和20年代のモノだったと記憶しています


時の流れなんでしょうけどねぇ


寂しいよね









注)今日の寫眞 コンデジで撮ってます


色がギトギトしてますよね









nice!(205)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 205

コメント 19

くまら

スマートボールってやったことないっす
by くまら (2022-01-06 00:25) 

英ちゃん

浅草のスマートボール屋さんは、私も行った事あります。
が、閉店しちゃうんだ(゚□゚)
時代の流れなのかも知れないけど淋しいね。
by 英ちゃん (2022-01-06 01:35) 

めぎ

懐かしいものがどんどん終わっていってしまう歳になりました…
by めぎ (2022-01-06 03:00) 

Inatimy

旅先で子供の頃、父とスマートボールをしたことが^^。
段々と時代が変わっていくのを感じますね。
by Inatimy (2022-01-06 06:46) 

kazu-kun2626

昨日のブログに有意義なコメを
頂きありがとうございます
いろんなグッズがあるんですね
by kazu-kun2626 (2022-01-06 07:32) 

末尾ルコ(アルベール)

スマートボール…知ってるような知らないような(笑)。
子どもの頃はビー玉やめんこなどでホットに遊んでました~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-06 09:54) 

y*

スマートボールって初めて聞いたかも!?
今日のお写真も色もとっても好みです^^
by y* (2022-01-06 10:02) 

とし@黒猫

スマートボール、子どもの頃にやったことがある記憶があります。
婆ちゃんが連れてってくれた健康ランドになありました。
by とし@黒猫 (2022-01-06 11:39) 

JUNKO

スマートボール若い方は知らないでしょうね。すべてのものがだんだん変わっています。変化についていかなければなりませんね。
by JUNKO (2022-01-06 11:42) 

krause

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます
いつもnice押し逃げばかりで申し訳ございません。
by krause (2022-01-06 15:16) 

ハイマン

今年もよろしくお願い致します!
スマートボール屋さんがあるとは
行ってみたいなぁ
by ハイマン (2022-01-06 16:26) 

sara-papa

遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします
素敵な写真の構図は勉強になります♪

by sara-papa (2022-01-06 17:14) 

coco030705

スマートボールって、お祭りの時に夜店でやったような気がします。
by coco030705 (2022-01-06 17:31) 

ミケシマ

スマートボール、レベッカの歌詞に出てきますね。
ビリヤードみたいなものを想像していましたが
2kさんのお写真でイメージが湧きました^^
by ミケシマ (2022-01-06 17:53) 

横 濱男

スマートボールが懐かしいね。
祭りの夜店を思い出します。
by 横 濱男 (2022-01-06 18:52) 

kick_drive

こんばんは。かえってこのギトギト感がいいんじゃないでしょうか。

by kick_drive (2022-01-06 19:45) 

青い森のヨッチン

スマートボール、私が就職したころの有楽町駅周辺にお店がありました。
温泉街でも見かけたことがありますがやったことはないですね~
似たようなものを小学生のころ夏休みの宿題で作ったことがあります。
by 青い森のヨッチン (2022-01-06 20:18) 

sakamono

ビー玉いいですね。子供の頃、遊びました。
もうずい分前になるけれど、熱海に行った時、スマートボールやりました^^;。
by sakamono (2022-01-06 23:08) 

werewolf

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
だいぶ遅れましたが…(^_^;)
by werewolf (2022-01-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube