Looking back on life Vol.74 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いています


2009年のお台場海浜公園です


この頃 焼けそうな日はお台場に行く事が多かったです


子供連れて行っても遊べるところもありますからねぇ


夏休みのお台場は混んでるけど


観光地に行った気がするので この頃はGWや夏休みは


水元公園に釣りに行くのと お台場に遊びに行くのが定番でした


商売してたので 普段 子供達をかまってやれないですからねぇ


休みは ちゃんと遊ぶようにしてました






昨日の採血


本当 痛くなかったんですよ


でもね


終わった後に 貼られた 押さえるテープあるじゃないですか


アレ


剥がすのメッチャ痛くてねぇ


針刺すより 痛いテープってなんなん?


まあ 4~5分で取っていいって言われたの


忘れて家まで帰って剥がした俺が悪いのかもしれないけど


痛くないテープ使って欲しいよね
















nice!(219)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 219

コメント 16

kame

アレ、ヤダねぇ。
痛いし、剥がしたら必ず内出血してる。(汗;
俺は来月採血。
抜かれる分には歓迎なんだけどね。
あの絆創膏、何とかならんかねぇ。

by kame (2022-01-15 00:08) 

英ちゃん

お台場海浜公園は、行った事がありません(^_^;)
針刺すより 痛いテープ?アロンアルファ使ってたりして(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-15 00:41) 

末尾ルコ(アルベール)

テープ、痛かったですか!母はテープはがすあまり痛いとは言いません。注射針は見ただけで涙目に…。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-01-15 05:27) 

めぎ

いいお天気だったんですね~
晴れの日の水遊び、またそんな季節が巡ってくるのだけど、今は別世界のような気がしますね。
by めぎ (2022-01-15 06:43) 

斗夢

1枚目。びっくり!!!
by 斗夢 (2022-01-15 06:54) 

Inatimy

押さえるテープで、よくかぶれます・・・。
粘着力、強すぎますよね。
by Inatimy (2022-01-15 07:00) 

テリー

このテープに、アレルギー反応を起こしているのかもしれません。
普段は、私は、採血の後のテープに、かぶれたりはしませんし、痛みもないですが、先日、CT検査の時に、造影剤の点滴をして、
その後、テープで、止めた個所が、ものすごく痛くなり、血まで出てきました。皮膚の皮が、薄くはがれて、真皮が、出ていました。
アレルギー反応を起こしたためです。医者から薬をもらって治しましたが、2週間かかりました。

by テリー (2022-01-15 07:36) 

katakiyo

張られたテープ、毎回入浴時まで忘れています。
by katakiyo (2022-01-15 08:56) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のTシャツの絵・・ちょっと不気味に
見えてしまいました!

by Take-Zee (2022-01-15 09:55) 

とし@黒猫

お台場、久しく行ってないです。
ポケモンGOが始まった頃、レアなポケモンが出るとのことで、
10回ぐらい、通いました。
でも、ちょっと遠いので、それ以来(多分、4年か5年前)行っては
いないです。
by とし@黒猫 (2022-01-15 11:13) 

いろは

こんにちは^^
病院によりますね。
私のかかりつけ医の所は痛くないのですが、日赤は痛いです^^
剥がすときに皮膚がめくれてしまいかと思うぐらいですね。
by いろは (2022-01-15 14:55) 

JUNKO

そんなテープあるのですか。使われたことないです。
by JUNKO (2022-01-15 16:09) 

そらへい

採血の注射、上手い人とそうでない人の差、かなりありますね。
それに比べるとテープは一定の品質を保っているような気がします。
by そらへい (2022-01-15 17:04) 

kick_drive

こんばんは。汗のお陰で痛くならずに済んでます。

by kick_drive (2022-01-15 19:40) 

藤並 香衣

テープが合わなかったのかな?
僕の母はテープの種類によってはかぶれてしまうので
かかりつけ医以外のところでは「テープでかぶれます」って申告してます
by 藤並 香衣 (2022-01-15 21:13) 

たぃ

亡き父が病院での採血のしすぎで
血管が見つからなくなくて
手の甲で採血されていましたが
父の顔を見て、奥からベテラン看護師が登場するんです
by たぃ (2022-01-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube