Looking back on life Vol.95 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



昨日の続きです


基本 ファッション系の仕事の時って


雑誌とか用に縦で撮るんですよ


紙面って1ページ毎は縦ですからね


横で撮るのはネット用とかイメージ用の事が多いです


IFF(インターナショナル ファッション フェア)と言うのがありまして


そこの展示用パネル用に 2枚目 3枚目は撮ってます


畳み1畳サイズまで拡大して印刷しましたが


なかなか カッコ良かったですよ



そういう印刷系の仕事も身内がしてたので


請ける事が多かったです




いつだったかなぁ


その身内の会社の人に


親父と義理母と嫁を撮ってくれと頼まれまして


撮ってデータ渡したんですよ


何週間かして 東京駅に用があり行った時に




俺の寫眞だ




八重洲の地下街にあるしゃぶしゃぶ屋さんのバナー用に


寫眞が欲しかったみたいなんですよねぇ


ビックリですよ


嫁と親父と義理の母がデッカイバナーになってるんだもん

















nice!(219)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 219

コメント 11

くまら

自分の写真って判りますよね
頼まれてサービスで撮った写真??
by くまら (2022-02-05 00:28) 

英ちゃん

俺の寫眞が街中に掲載されるっていいね。
私は昔、印刷関係の仕事(製版)をしてたので写真の加工はしてましたよ。
ジブリ映画のポスターも作ったな~
by 英ちゃん (2022-02-05 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

それは驚きますね。何に使うか前もって言ってくれなかったんですね。
今日明日と寒いみたいで、現に今寒いです。温かい飲み物、つくろうかしら…。                      RUKO
                 
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-05 05:03) 

めぎ

モデルさんみたいなご家族なんですね~バナーに使われるなんて!
by めぎ (2022-02-05 07:15) 

Inatimy

街の中で自分が撮った写真に出会うって、すごいな・・・。
by Inatimy (2022-02-05 07:29) 

ヤマカゼ

身内の写真が東京駅にあるとビックリしますね。
by ヤマカゼ (2022-02-05 08:18) 

お散歩爺

親父さんは写真を撮って貰って商売で活用でしたか、
写真の請求書持って行くようですね,(*^_^*)
by お散歩爺 (2022-02-05 12:55) 

青い森のヨッチン

バナー広告になったのは2kさんのご家族だったのですか?それとも身内の会社の人のご家族?
美味しくしゃぶしゃぶを召し上がっている風景でもなさそうですよね
ご家族の方はびっくりですね(ギャラ発生したのかなぁ?)
昔、商店街の写真店の店先に自分も入学式の写真を暫く飾られていました。
同級生に観られると恥ずかしかったなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-02-05 15:37) 

らしゅえいむ

自分が撮った写真はわかりますね。
以前、紙焼き写真の時代に、それこそ東京駅地下街の写真屋で現像した写真。某有名紙おむつのパッケージに。画像処理して手書き風になっていましたけどね。わかりますよ。
by らしゅえいむ (2022-02-05 16:53) 

JUNKO

さすがプロの写真。魅せますね。
by JUNKO (2022-02-05 20:23) 

藤並 香衣

写真使うのに「良いですか?」の一言なかったのですか?
それはびっくりですね
by 藤並 香衣 (2022-02-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube