Looking back on life Vol.102 [2Kの画日記]





















古い寫眞 続いてます



2010年の次男の運動会です


保育園に通ってたんですが園庭が狭いので


近所の小学校を借りておこないます


俺が通った小学校とは違って隣の小学校になるんですが


メッチャ広くて お弁当の時間は広々したところで食べられ


児童数もそんなに多くないので 運動会の時のノンビリ感が


なんとも好きでした


小学校に上がってからの次男の運動会には行った事がないんですが


長女・長男の時は 小学校の校庭が狭くて


体育館なんかも開放してお昼をとるのですが


狭かったんですよねぇ


なんだか ぎゅうぎゅうで落ち着かないお弁当の時間でした


やっぱ お弁当は広いところで食べたいですね
















nice!(217)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 217

コメント 10

ゆうのすけ

運動会のお昼のお弁当って 保育園の時も小学校の時も 親なんかと
食べた事って無かったな。他の同級生は低学年の頃は食べていたみたい
だけれど。。。ここ数年の子供たちはかわいそうだね。
私は運動会とか行事ってあんまり好きじゃなかったけれど その日を
楽しみにしてる子供もいるでしょうしね。修学旅行に行けないというのが
なんともかわいそうで。。。☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-12 00:56) 

英ちゃん

私等が子供の頃の運動会の弁当は、いなりずしが定番だったな(^_^;)
ビデオカメラも今は随分進化したよね。
てゆーか、今はスマホで撮るのかな?
by 英ちゃん (2022-02-12 01:00) 

らしゅえいむ

ビデオカメラ、ありましたね。
場所取りとかで問題視されたりとか・・。
by らしゅえいむ (2022-02-12 01:08) 

めぎ

運動会か~こちらにはそういうのがないからなあ…
今はコロナでさらにそういう行事がないし、あっても保護者には開放しないですしねえ。
by めぎ (2022-02-12 06:50) 

Inatimy

運動会のお弁当、そういえば親と食べたことないかも。
いつも友達の親御さんとご一緒させてもらってました^^。
by Inatimy (2022-02-12 07:38) 

末尾ルコ(アルベール)

運動会に総合格闘技の種目があればなあと、今も思ってます(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-02-12 08:44) 

JUNKO

思い出の記録が素敵に撮られていて心に響きます。一連の家族の写真、いい映画になりそうです。
by JUNKO (2022-02-12 11:43) 

Take-Zee

こんにちは!
まだビデオカメラが大きかったですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-12 15:59) 

藤並 香衣

うちのコ達が通った幼稚園も狭いところでした
狭いところにみんなおじいちゃんおばあちゃんも孫の応援にくるもんだから
お弁当の時間は本当に窮屈でした
でもみんな笑顔でした
by 藤並 香衣 (2022-02-12 22:57) 

そらへい

幼稚園の運動会は、皆可愛くて微笑ましいですよね。
ビデオカメラ妻に渡したら、onとoffを間違えて
地面を写していました。
by そらへい (2022-02-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube