Looking back on life Vol.172 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



時系列 逆になりますが


足尾の前に寄った中禅寺湖での寫眞です


4月半ばの寫眞なんですが


この時期 まだまだ寒かったです


確か 中禅寺湖って日本一標高の高い湖なんですよね


時間的に 我慢できる時間でしたが


見ての通り雲が多かったので


この後 足尾に寄ってから 帰ったんじゃあ


寒いの当然でした













nice!(212)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 212

コメント 12

ゆうのすけ

(。・_・。)2kさんのブログで この足こぎボートの画像も結構印象あるんですよね。
中禅寺湖って 小学校のころ以来行ってないな。下の日光駅や東照宮までは行っているんですけれどね。いろは坂登ってない!小学校の修学旅行って この上の湯元温泉に泊まりました。
by ゆうのすけ (2022-04-23 00:15) 

くまら

色が寂しげ
by くまら (2022-04-23 00:23) 

英ちゃん

中禅寺湖は、何回か行った事があります。
最初は小学生の時に家族旅行で東武浅草駅から特急「けごん」か「きぬ」で行きました。
上の写真のボートはヘリコプター型なのかな?
by 英ちゃん (2022-04-23 00:30) 

末尾ルコ(アルベール)

湖って、琵琶湖以外はあまり見た記憶がありません。高知にいると縁遠いです。憧れますけどね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-04-23 05:10) 

ヤマカゼ

車中じゃなかったのですね。
さぞかし寒かったでしょう。2枚目の緑の屋根のホテルでなんとなく中禅寺湖かなと思いました。
by ヤマカゼ (2022-04-23 05:56) 

Inatimy

独特な色合いが、懐かしい古い写真を思わせるような^^。
横溝正史のお話の中に出てきそうなイメージ。
by Inatimy (2022-04-23 06:06) 

めぎ

いつもの色合いと違ってて、ノスタルジックですね。
小さい頃にボートに乗った思い出に帰るような。
by めぎ (2022-04-23 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
湖のほとりに放置されている壊れたボートは
気になりますね~!
by Take-Zee (2022-04-23 07:19) 

お散歩爺

中禅寺湖や華厳滝は男体山の噴火で出来た観光地ですね。
最初の写真は昔のヘリコプターかと思いましたよ。
by お散歩爺 (2022-04-23 09:22) 

JUNKO

古いアルバムを紐解いている感じです。私が中禅寺湖にいたころはまだ写真を撮っていなかったと思います。
by JUNKO (2022-04-23 10:54) 

いろは

こんにちは^^
奥日光は何度か訪れました。
寒い雰囲気が伝わって来ますね。

by いろは (2022-04-23 15:29) 

響

こころなしかスワンボートも寒さで固まってるようにも見えますね。
by (2022-04-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube