Looking back on life Vol.199 [2Kの画日記]




















古い寫眞 続いてます



2015年 三春の滝桜を見に行きました


暗いうちに着いて


三脚セットして真っ暗なうちに撮ったので


ピントが合ってませんね


と言うか明るさ確認のテスト撮影の1枚なんです


寫眞に人が入ってないのは暗いうちで


皆さん 三脚セットして ここまでって線の中から撮ったんですが


明るくなるにつれ 前へ前へとマナーもへったくれもない方が増え


三脚立ててる前に平気で三脚立てるしまつ


結局 テスト撮影で撮った この寫眞しか人が入らない寫眞は


撮れませんでした


なので あえてボケボケ寫眞を選んでみました


たぶん 今までで2~3番目に気分の悪い撮影になりました


三春の滝桜が素晴らしいだけに悔やまれる撮影でした



2枚目は 大内宿に寄り お蕎麦を食べました


ネギ蕎麦が有名ですが


皆さん喰いづらそうにしてたので


あえて 普通の蕎麦にしてみました


蕎麦は まあ普通 隣の蕎麦搔の方が美味しかったです



三春の滝桜の傍には 何ヶ所か地元で有名な桜の名所があるので


全部 回ったんですが 弘法の桜だったかな


そこの桜は景色と合わせてメッチャ綺麗で


人も居なかったので自由に撮れました


お墓の中の桜なのでちょっと微妙な気もしましたが


綺麗さで言うと 今まで見た中でも最高の桜でした
















nice!(211)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 211

コメント 11

英ちゃん

三春の滝桜は、有名だね。
今年で100周年だったらしいよ(^_^;)
墓場の桜は変なものが写り込みそうだよね?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-20 00:37) 

向日葵

撮る人のマナーは良く取り沙汰されていますね。
by 向日葵 (2022-05-20 01:35) 

めぎ

大変なんですねぇ…
写真人口が多いんですね。
by めぎ (2022-05-20 04:56) 

Inatimy

湯気がいい感じに上がってて、熱々そうなのがいいなぁ^^。
by Inatimy (2022-05-20 05:25) 

響

菜の花の道の先に訪問者を待つようにたたずむ
堂々とした1本桜ですね。
これは見てみたい。
by (2022-05-20 06:38) 

ヤマカゼ

湯気がいい感じで、良く撮れますね。
人だかりの撮影は野鳥も一緒で珍しいのがくると押し合いへし合い合戦。
一人で対象に向き合える場所を選んでいます。
by ヤマカゼ (2022-05-20 07:16) 

marimo

三春のこの樹齢数百年の桜、一度見てみたいです。
by marimo (2022-05-20 07:33) 

ミケシマ

そうかぁ。
桜のお写真、なんかいつもと違うなぁと思いました。
自分を含め人間って自分のことしか考えていないもの…
とわかってはいても、公共の場では
周りのこと他人のことを考えて行動してもらいたいですよね。
by ミケシマ (2022-05-20 12:54) 

JUNKO

有名な桜ですね。マナーの悪い人がいるのは残念です。
by JUNKO (2022-05-20 13:16) 

drumusuko

お~!滝桜^^。
人が誰もいなくて、桜と菜の花だけの世界、いいですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-05-20 17:17) 

お散歩爺

三春の滝桜は同じ頃行って見てきました。
近くにも少し小さい桜もあるんですよね。
ここを見た後福島の桜山も見てきたんです。
by お散歩爺 (2022-05-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube