Looking back on life Vol.204 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



2015年の葛飾 菖蒲祭り 水元公園です


どうやら今年は開催するようです


広報誌捨てちゃったんですよねぇ


葛飾区といえば 菖蒲が区の花


菖蒲と言えば 堀切菖蒲園も有名ですが


狭いので 水元公園の方が広々していて気持ち良いです


水元公園 電車だと金町駅からバスで行くか


徒歩しかないのでちょっと不便なんですよねぇ


堀切菖蒲園も駅からはちょっと歩きますけどね


水元公園 徒歩だと20分近く歩くんじゃないかな


小学生の時に歩いたきりだから覚えてないけど


チャリでいつも行きますが


結構 距離あるなぁと思います


しかも 水元公園自体が広いので


全部回ろうと思うとかなり大変です


土日はレンタサイクルがあるので空きがあれば


借りるのをお勧めします


今週末辺り 天気が良ければ


とても良い時期に見れると思いますよ

















nice!(205)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 205

コメント 11

英ちゃん

私は、菖蒲だけを見に行った事はないです(;^ω^)
花は皆さんに任せて私は駅探訪に専念しようと思います(;'∀')
by 英ちゃん (2022-05-25 00:39) 

向日葵

前に住んで居たところが金町に近かったので、
どちらかの菖蒲園に行ったと思います。自転車で。
ちょうど見頃だったようで、かなり立派な菖蒲をたくさん
見て来ることが出来ました。
by 向日葵 (2022-05-25 02:26) 

めぎ

キラキラ眩しくて、初夏の美しさですね。
by めぎ (2022-05-25 03:38) 

Inatimy

花菖蒲も品種がいろいろあるから、じっくり見て回るとかなり楽しめるでしょうね^^。
我が家の花菖蒲はまだ葉っぱだけ・・・咲くのかなぁ、心配。
by Inatimy (2022-05-25 05:29) 

末尾ルコ(アルベール)

自転車へ乗ったのはもうずいぶん前です。20年くらい前かも(笑)。風を切って走りたい気もなくはないですが・・・。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-25 05:30) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目のショウブが美しい・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-25 07:24) 

kiyotan

水元公園 自然豊富な良いところですよね
菖蒲も有名なんですね
遠いけれどまた行きたいと思いました。
by kiyotan (2022-05-25 10:25) 

テリー

水元公園は、2-3回だけ、堀切菖蒲園は、良く行きました。
by テリー (2022-05-25 12:39) 

いろは

こんにちは^^
水元公園、行って見たいのですが、こちらからは遠いです。
菖蒲祭り、好いでしょうねぇ〜

by いろは (2022-05-25 14:50) 

drumusuko

1枚目の菖蒲の写真、反射があって素晴らしい写真ですね~(^^♪。
by drumusuko (2022-05-25 15:17) 

ヤマカゼ

1は芸術の領域ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-25 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube