Looking back on life Vol.205 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます



2015年の水元公園の蓮です


好きな花なので早起きして撮りに行きます


夏の花なので朝早い方が涼しくて良いですからね





ここのところで車屋さんに通ってるので


早寝しようとするんですけど


早く寝た時に限って


と言うか


相変わらず 隣のおばちゃんが騒いでくれます


コロナで誰とも会わない生活だからなのか


もう 気が狂ってるとしか思えない程なんですよねぇ


ちょっと前に 警察が来たほどです


その時は 雨戸を思いっ切り閉めるので


近所中にバッ~~~ンって響き渡ってたので


近所の誰かが通報したんでしょうね


2週間くらい 毎日 やってたので我慢の限界だったんでしょうね


その後は 相変わらず うちの壁に向かってなんですが


なにか硬い物で叩いたり


階段や普通に歩く時に 踏み抜くように


ドンドンと音を大きくして歩きます


昨日も ドンドン階段を降りてきて


10回以上 壁をなにかで叩いたり


引き戸を思いっ切り閉めたりしてました


引き戸は長屋の構造上


同じ柱に繋がってるので揺れるくらいの勢いで閉めます


寝ててそれやられると


心臓がドキッとして飛び起きる事になります


何度か 発作のようになった事もあり


本当に 迷惑なんですよねぇ


昨日は やりながら なにやら叫んでいたし


そもそも こちらからは 隣の音って


そうやって ドンドンしながら歩いたり


壁を叩いたり 引き戸を思い切り閉めない限り


気になる音ってしないんですよ


なのに こちらが 空になりかけのティッシュの箱を落としたり


床に置いてある ペットボトルが倒れただけで


壁をガンガン叩いてきます


TVのリモコンとかなら そこそこの音がしますが


ティッシュの箱や床に置いてあるペットボトルが倒れても


倒したこちらでは 気になる音ではないのに


壁をガンガン叩いてきます


昨日はたぶんなんですが


寝る前まで換気扇を点けていたんですよねぇ


前に エアコンの音が煩いと引き戸攻撃にあったので


もしかしたら 今度は換気扇かなぁと思ってます


寝るのに暑くてもエアコン点けたら攻撃されるので


ここのところで 換気扇回してましたからねぇ


エアコンはうちで買って工事した物だけど


換気扇は大家さんの物ですからねぇ


換気扇すら点けられないとなると生活できません


エアコンだって大家さんに断ってOKいただいて付けてますし


どうしたもんでしょうねぇ


壁に耳でもくっ付けてないと聞こえないと思うんだけどなぁ


こちらから あちらの音は聞こえないんですから


てか


エアコンの音で引き戸攻撃受けた時も思ったんですが


うちじゃなくて 他の家のじゃないのかなぁと思うんですよ


おばちゃん エアコン嫌いだから


窓開けて生活してるらしいので


室外機の位置からしても


うちのじゃなくて 裏やおばちゃんち側の隣の家だと思うんですよねぇ


だって うちの室外機 おばちゃんち側じゃなくて


うち側の方に設置してありますからねぇ


しかも 引き戸攻撃後 1回話した時に


機械音が煩いって言われたので


防振剤で室外機に防音させてますからねぇ


煩い=うちじゃなくて


どこに原因があるのか探って欲しいなぁ


そうそう 駐輪場に 車の古いバッテリー置いてあるんですけど


あの黒いのから音がするってバッテリーの事言ってたんですよね


バッテリーは音出ないですからねぇ


どう頑張ってみても バッテリー単体で音を出すのは


到底できませんから


一応ね


防犯カメラと録音機で24時間 録画と録音してますので


いざとなったら 裁判起こすしかないかな


おばちゃんも寝れないってくらいだから大変なんでしょうけど


こっちも ハッキリとおばちゃんのせいで寝れないですからね


本当 皆さんに あの音 生で聞いて貰いたいですよ


いきなりだと マジで心臓に悪い程ですから


雷様より よっぽどデカくて驚きますよ














nice!(216)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 22

英ちゃん

困ったものですね(^_^;)
ちなみに、うちの隣もうるさい時があるので寝る時は耳栓をするようになりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-26 00:28) 

ナベちはる

コロナが出てから変わってしまった人が多数出てきたように思います。
コロナ前の平穏な生活、戻ってきてほしいですね。
by ナベちはる (2022-05-26 01:08) 

ゆうのすけ

大変ですよね。決めつけることは出来ませんがいろいろと御病気を抱えておられるのかと思うんです。
うちの親も病気の症状の影響で 前ブレなく攻撃的な事言ってくることもあるので ニュアンスはなんとなくわかるような気がします。
それに 昔見たいなご近所づきあいとは変わってきていますし難しいですよね。時々車の方に避難して うまく調整できるといいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-26 03:56) 

ヤマカゼ

運が悪かったですね。
女性ブロガーのmayuさんも隣人で悩んでましたね。引っ越すときは隣人を選ぶことができないとブログに書いてましたね。
発作を起こすぐらい酷い音を出すとは生死にかかわる事なので本当に弁護士に相談した方がいいのではと思えます。
by ヤマカゼ (2022-05-26 05:55) 

Inatimy

蓮の花、いい色ですね。イメージ的にも朝早い静かな時間の花って感じです^^。
うるさくて眠れない、びっくりして目が覚めるのは心身ともに辛いですよね・・・。
by Inatimy (2022-05-26 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
ナイス押しましたがナイスじゃないですね・・
若いときの団地で上階の子供がドスンと飛び降りる音が
心臓ドキリ。
こんな経験したので辛さは分かります、第三者を入れて
注意です!!

by Take-Zee (2022-05-26 06:25) 

リュカ

心臓に悪い音はイヤ。
今の修繕工事の音ですら心臓に悪いのにー
by リュカ (2022-05-26 06:34) 

めぎ

美しい色ですね。この色のこのお花、撮りたいです。
うちは下のうちの目覚ましがピーピー煩くて。目覚ましかけたまま留守にしちゃうんです。
by めぎ (2022-05-26 06:36) 

斗夢

困りましたね、大家さんは何も出来ないんですか。
睡眠薬でも送り込みますか^^。
by 斗夢 (2022-05-26 06:50) 

marimo

寝ている時に起こされると心臓バクバクすることありますね。
これは・・・大家さんにどうにかしてもらいたいなぁ。
by marimo (2022-05-26 07:55) 

末尾ルコ(アルベール)

猫の鳴き声でさえ眠れなくなるのに、これは酷い状況ですね。近所にどういう人が住んでいるか・・・とても大きな問題です。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-05-26 08:42) 

uchin

こんにちは
何気なく撮影されたような蓮の花。
こんな構図好きです。
by uchin (2022-05-26 09:24) 

横 濱男

雨戸を思いっ切り閉める・・あるある。。
我が家は、夏窓を開けて寝るので朝方早く、近所のどこかの家の雨戸を開ける音が凄くて・・。ガラガラ!!バァ~ンと開ける音。
6時過ぎだったら構わないけど5時頃やられる。
近所迷惑な奴だなぁ~!!とおもったね。
でも、去年は静かだった。。
by 横 濱男 (2022-05-26 09:51) 

ミケシマ

ご近所トラブル…けっこう深刻な事態ですね。
1回や2回なら我慢できてもそう頻回だとほんと訴訟レベルですね。
うちのマンションにも煩い人がいて
隣?のにおいが気になるらしく
「煙害」だ「香害」だって騒いでいるようです。
どのフロアか知りませんけど私はそんなの1回も気になったことないです。
そんなににおいに敏感ならこんな集合住宅に住まずに
もっと田舎の中古の一軒家にでも住めば?って思います。
家賃もずっと安いでしょうし。
by ミケシマ (2022-05-26 13:03) 

猫の友 メルティー

正論が通じない人に何を言っても無駄で、エスカレートしないといいですが。いざという時のために、防犯グッズ(警棒、スプレー)等で防衛すると安心です。
by 猫の友 メルティー (2022-05-26 14:15) 

いろは

こんにちは^^
蓮の花、素敵ですね♪
早朝でないと見られないので、諦めています^^
お隣さん、困りますね。訳の分からない人っていますよね。
私も音に敏感なので、多分耐えられないと思います。
by いろは (2022-05-26 16:30) 

ちぃ

う〜ん・・・
心臓がドキッとなるぐらい壁を叩くのは勘弁ですよね><
by ちぃ (2022-05-26 16:33) 

JUNKO

近間には蓮の花がありません。睡蓮とは違う美しさですね。
by JUNKO (2022-05-26 18:40) 

sana

蓮の花、美しいですね。
お隣はすごいですね。これは困った… 言葉で説得できるレベルじゃなさそう。かといって…? 刺激し過ぎるのも危険だけど、何もしないでいられるレベルでもないような。身近な人にいろいろ相談しながら、かな?
by sana (2022-05-26 20:28) 

sakamono

おお、なんかサイコホラーのようなコワい話を聞いてしまいました。
ハスはこんなにキレイなのに^^;。
季節になったら見に行きたいです。
by sakamono (2022-05-26 22:03) 

おと

蓮、美しいですね~。
お隣、怖いし、とっても困りますね。。
音って、構造によって伝わり方がいろいろなので、隣や下から聞こえると思っても全然ちがう所から来る音だったりするんですよね。思い込み、とても怖いです。。
by おと (2022-05-26 22:29) 

エンジェル

蓮の花、美しいですね✨
ご近所にトラブルメーカーがいると本当に生活するのが苦痛ですね。
お察しいたします。何か解決方法が見つかるといいですね。
by エンジェル (2022-05-27 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube