Looking back on life Vol.233 [2Kの画日記]



















古い寫眞 続いてます




KITTEからの東京駅です


前にも 似たのを載せてます


Christmasに丸の内に撮りに行く時に寄りました


冬場の方が 空気が澄んでるせいか


綺麗に撮れる気がするので冬しか行きません


1枚目が50mm


2枚目が24mmで撮ってます


青くなってるのは CPLのせいかいな


何故か ここ 青く写るんですよねぇ


KITTE 三脚禁止なので手摺にカメラ固定するようにして


手振れ防いでますが 高さとか良いポジションにならなくて


結構 手こずるんですよね


露出を -1以下に下げてシャッター速度上げてはいますが


結構 絞って撮ってますからねぇ


ISOは なるべく100で撮りたいので仕方ないかな


でも 手こずる=楽しい撮影ですよね(笑)
















nice!(205)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 205

コメント 21

ゆうのすけ

この画像を初めて見た時感動しました。
改めて見てもだけれど これは額縁に入れて飾りたいくらい!^^v
by ゆうのすけ (2022-06-23 00:22) 

めぎ

素敵な仕上がり、素晴らしいですね!
絵のような不思議な感じ。
by めぎ (2022-06-23 05:10) 

斗夢

暗いところでも補正はマイナスにせよと先日知りました。
なぜと思ったらシャッタースピードを稼ぐためだと。
知らないことがいっぱいです。
by 斗夢 (2022-06-23 05:21) 

ヤマカゼ

一度は行って見たい風景です。
by ヤマカゼ (2022-06-23 05:44) 

アコモ

雰囲気タップリの東京駅、夜に東京駅へ行った事が無いので一度肉眼で見てみたいです。
夜景にCPLと言う発想は無かったので目から鱗でした。
殆ど日中での撮影なので、夜も積極的に撮影しないといけないなと思いました。
三脚が使えないのはイタイですね、最近の物は円形絞りなのでそうでも無いですが絞って点光源が絞りの形に拡散すると言うテが使えるのですが…^^;
by アコモ (2022-06-23 05:46) 

Inatimy

一枚目はソフトな感じですね。
ビルの部屋の明かり、駅舎のライトアップのまろやかな雰囲気がアニメのシーンのような^^。
by Inatimy (2022-06-23 05:58) 

末尾ルコ(アルベール)

東京駅周辺は大好きですが、このお寫眞は別世界のような素晴らしさ!RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-23 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
10年も東京に通勤したのですが、再建されてからの
駅は見ず仕舞いです!

by Take-Zee (2022-06-23 07:07) 

mitu

夜の景色って美しいですね
見ていて落ち着きます
やがて夜が明けていく時間が特に好き
海や山の景色もいいけれど都会の夜景も美しいものですね^^
by mitu (2022-06-23 07:48) 

marimo

青っぽい感じが近未来風で楽しいですね。
三脚なしでここまでバチッと撮れないっす(笑)
by marimo (2022-06-23 08:05) 

横 濱男

冬の風のある日がいいですね。
夜景は、Gainを上げるとノイズが気になるから、
やはりISO100で撮りたいです。。
by 横 濱男 (2022-06-23 09:27) 

くまら

お江戸の帰りに必ず立ち寄りますが
イチさん仕舞っちゃってるので
基本スマホでテキトーに撮ってますが
こうも違うんですね
by くまら (2022-06-23 09:59) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

東京駅の持つレトロ感が際立った、心に残る写真ですね。

古と未来の融合感が、最高です。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2022-06-23 11:35) 

溺愛猫的女人

東京駅じゃないみたい。素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-23 11:54) 

英ちゃん

冬は寒いのが難点だけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-23 12:49) 

sakamono

なんかスゴイ。
近未来SF映画のワンシーンみたい^^;。
by sakamono (2022-06-23 15:55) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお写真ですね♪
額に入れて飾りたいです^^
by いろは (2022-06-23 17:08) 

JUNKO

同じ場所からでも夜だと雰囲気が違いますね。
by JUNKO (2022-06-23 17:17) 

そらへい

一枚目は童話のような
二枚目は近未来のような
素敵な写真です。
by そらへい (2022-06-23 19:51) 

藤並 香衣

どちらも素敵な写真です
東京を舞台にした小説の装丁になりそう
by 藤並 香衣 (2022-06-23 21:14) 

青い森のヨッチン

凄く綺麗です
これで1枚目のSSはどのくらいなのでしょうか?
by 青い森のヨッチン (2022-06-24 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube