Looking back on life Vol.239 [2Kの画日記]


















江の島 これで終わります



どちらの寫眞にも富士山が写ってます


Fisheyeで撮ってるので地球が丸い(笑)


重いのにわざわざFisheye持って行って良かったかも


面白い寫眞が撮れますよね


滅多に使わないけど


たまに あったらなぁ~と言うのがFisheyeかも


最近は車で移動する事が多いので


カメラバッグには 50mmは付けっぱですが


15mmFisheyeと24mmと200mm


100mmマクロを持って行きます


鳥を撮る予定がなくても 400mmF5.6も持って行きます


最近 また 車を弄っていて


重くなったカメラバッグの置き場を確保する為に


工具類を整理して家に持ち帰りました


工具類 意外と重くて邪魔になるので


なにかあった時に必要になる物以外を降ろしました


ゴチャゴチャしてた車内が少しスッキリして


カメラバッグを置くスペースを確保しました


それまで通路に置いてたので邪魔でしたからね


逆に 鳥を撮る時用の大きなレンズ付きカメラは


車を貰って直ぐに 運転席と助手席の後ろにデッドスペースがあったので


上手い具合に望遠用カメラバッグが固定できたので


328&428付きカメラの行き場所に困りませんでした


三脚も上手い具合に シート下にスペースがあるので


スナップ用 鳥用 動画用の3種類の三脚が仕舞えてます


そうそう 電子レンジが落ちて壊れたの買い直したんですが


レンジの置き場も棚を作って移動しました


そしたら カメラバッグ置き場のスペースができました


その上 レンジが使い易い位置になり


コンビニ弁当とか温めるのに便利になりました


片付け苦手なんですが


頑張れば便利になるものですねぇ















nice!(203)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 203

コメント 20

英ちゃん

富士山?言われなければ気が付かなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-29 00:31) 

めぎ

そうだ、魚眼レンズ持ってたんだった…と思い出しました。
今度使ってみようかな。
by めぎ (2022-06-29 04:42) 

Take-Zee

おはようございます!
何でも欲しがる性格・・・
この魚眼レンズも欲しかったですが、お値段が
高いので諦めたものです・・・(!O!)
by Take-Zee (2022-06-29 05:29) 

Inatimy

ほんとだ、富士山がある♪
地球が丸くなったり、逆に反り返ったり、見え方が楽しい^^。
by Inatimy (2022-06-29 05:49) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし整理がダメなので、いろいろ倒れたりぶつかったりです。整理、頑張ります!                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-29 05:56) 

mitu

重くてもレンズ交換して撮るのは楽しいです
penが故障して、レンズ交換できないカメラ使っていて…物足りない気持ちです^^
by mitu (2022-06-29 06:19) 

ヤマカゼ

島を丸く囲んだ感じで面白いですね。
by ヤマカゼ (2022-06-29 06:21) 

Rinko

地球は丸い(^。^)
魚眼レンズいいですね~♡
by Rinko (2022-06-29 07:38) 

HOLDON

ほんとに、nice!
by HOLDON (2022-06-29 08:24) 

らしゅえいむ

くるまの中、
使いやすくなってよかったですね。
改めてくるまの中を見回すと
ずっと使っていないもの、たくさんありますね。
by らしゅえいむ (2022-06-29 11:18) 

英ちゃん

ぁぁ、鎌倉駅西口の喫煙所はなくなってました(^_^;)
東口のファミリーマートにも喫煙所があったけどここもなくなってました(;'∀')
観光地だから排除の傾向なのかな?
でも、浅草は喫煙所いっぱいあるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-29 11:40) 

くまら

すげー、おいら基本、三脚1台にレンズ2本
以前はカメラ2台でしたが
by くまら (2022-06-29 11:46) 

溺愛猫的女人

不思議な写真、すごいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 12:19) 

馬場

素晴らしいアート
レンズでこんなに変わるとは....
初めてなので、驚きと素敵♪
by 馬場 (2022-06-29 14:12) 

いろは

こんにちは^^
やっぱりプロの写真ですね♪
by いろは (2022-06-29 14:20) 

青い森のヨッチン

フィッシュアイレンズは持っていませんがスマホ用のクリップ型は持っています。
スマホにもパノラマモードがあるなら魚眼モードもあってもいいと思いますが・・(画像処理でしか再現できないですね)
by 青い森のヨッチン (2022-06-29 19:06) 

kick_drive

こんばんは。持っているレンズの性能をきちんと発揮する
能力がないので、もっと修行すないといけないですね。

by kick_drive (2022-06-29 19:38) 

JUNKO

富士山見つけました。
by JUNKO (2022-06-29 22:11) 

藤並 香衣

富士山を探して、見つけて喜んでます(^^)
どうやって写しているんだろうって思いましたが
魚眼レンズを使われてたのですね
by 藤並 香衣 (2022-06-29 23:27) 

yokomi

住みやすくなったキャンピングカー、羨ましいです(^_^)v フィッシュアイレンズもいいですね。私は有効活用が足りません(^_^;)
by yokomi (2022-06-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube