Looking back on life Vol.243 [2Kの画日記]


















江戸東京たてもの園 続いてます



1枚目 土間から撮ってます


ここまで古い家は 身内になかったなぁ


母ちゃんの実家は古かったけど


ここまでじゃなかったし


親父の方は 五右衛門風呂だったけど


風呂以外は意外と新しかったからなぁ


ちょっと土間のある家 憧れますよね


冬は寒いんだろうけど


薪ストーブでも置けば そこそこ温かいですもんね


とはいえ


風呂とトイレは最新式が良いかな















nice!(262)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 262

コメント 13

おと

水回りって、新しいと嬉しいですね^^
古い造りの家の方が風通しがよくって夏は涼しいと思っていましたが、気温が40℃近いと、どうなのでしょう、、。
by おと (2022-07-03 01:18) 

コーヒーカップ

古いのって怖かったな。
by コーヒーカップ (2022-07-03 03:17) 

めぎ

畳の部屋、やっぱりいいな~
部屋を畳にするのが夢だったんですけど、でも、それだと本棚とか置けないですし、結局板張りにすることにしました。
by めぎ (2022-07-03 05:11) 

Inatimy

日本家屋の落ち着いた感じ、いいですね。障子がある家がいいな。
子供の頃、台所が土間でしたよ。寒かった・・冬。
by Inatimy (2022-07-03 05:31) 

ヤマカゼ

1枚目と2枚目の組み合わせがいいですね、日本の四季を感じます。
by ヤマカゼ (2022-07-03 05:56) 

tommy88

トイレは近代式でないと嫌です。
台湾のトイレは中華式でしょうか、紙を流すなですから嫌です。
空港のトイレも個室には大きなゴミ箱で、恐怖でした。
イタリアの便座なしには震えましたし。
トイレはもう後戻りが出来ません。

by tommy88 (2022-07-03 08:27) 

ゴーパ1号

おはようございます。
土間のある生活に憧れます(夏限定)
by ゴーパ1号 (2022-07-03 08:29) 

ナツパパ

今や足腰衰え、和式のトイレはかなり厳しいです。
やはり便利なものになれてしまうと、そちらに流れてしまいますね。
by ナツパパ (2022-07-03 09:10) 

横 濱男

昔の家屋は、開けっ放せば涼をとれたけど、
今は、暑すぎて熱風がくるからダメですね。
トイレは、涼しくしたいな。。気ばるから・・・(^^ )
by 横 濱男 (2022-07-03 10:17) 

溺愛猫的女人

父の実家は農家で水回りが外にあったので、夜中にトイレに行くのが怖くて怖くて( ̄▽ ̄;)
1枚目の写真、襖を全部外すと200人くらいで宴会が出来そう。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-03 12:52) 

英ちゃん

田舎の方に行くとトイレが母屋から離れた場所にあったりしてたよね(;'∀')
そう言えば、私の母の実家の風呂は地下にあったな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-03 13:34) 

JUNKO

最近古民家を快適な家に改修して暮らしている家多く見ます。雪のないところはいいでしょうね。
by JUNKO (2022-07-03 16:49) 

そらへい

我が家もここまで古くないし立派でもありませんが
昔は土間や竈がありました。
今はどのお宅も土間に床をかいて板の間にしていますね。
by そらへい (2022-07-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube