Looking back on life Vol.246 [2Kの画日記]


















江戸東京たてもの園 続いてます



雑貨屋さんって言うんですかね


こういうお店


江戸東京たてもの園の中で壱番ワクワクする建物です


なんだろ いろんな道具が所狭しと置いてあるからなのかなぁ


いつも行くと多めに撮っちゃいます



そうそう


こないだの スルメはどうか分かり辛いけど


メザシなんかも展示してあるんですが


そちらは流石に偽物なんですよねぇ


スルメも偽物っぽいっていえばっぽいんですよねぇ


なるべく分からないようには撮るようのしてますけど


本物だったら虫が集りそうですよねぇ











nice!(204)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 204

コメント 9

めぎ

やかんでお湯を沸かすということ、もう長いことしてないです。
湯沸かしポットより何だかカッコいいですよね。
by めぎ (2022-07-06 04:53) 

ヤマカゼ

ちょっと前にラジオで聞いたのですが、今どきの子供はやかんを見たことがないのだそうです。
by ヤマカゼ (2022-07-06 05:31) 

Inatimy

電気ケトルもあるけど、やかんも愛用。 無印良品のもう20年以上使ってるかも^^。
同じのが欲しいのに、すっかりデザインが変わってしまって・・・。
by Inatimy (2022-07-06 05:37) 

Take-Zee

おはようございます!
やかん、珍しいですね~!!
昼間は使用出来ないです、夜間のみ使います。

by Take-Zee (2022-07-06 07:03) 

末尾ルコ(アルベール)

スルメやメザシなどは歯と歯茎が強くないと食べられませんよね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-06 08:24) 

Rchoose19

スルメや目刺しが本物だったら・・・
その辺のネコさんが肥えますねぇ~~~♪
ヤカンって、夜のお供だったのですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-07-06 12:49) 

英ちゃん

雑貨屋とか金物屋も今は少ないよね?
金物屋はかっぱ橋にいっぱいあるけどね(^_^;)
夜間に使うからやかん?
by 英ちゃん (2022-07-06 15:59) 

いろは

こんにちは^^
雑貨屋さん、楽しいですね。
色々な物があって見ていて飽きないです^^
やかん、毎日使っています。
by いろは (2022-07-06 17:50) 

yokomi

荒物屋さん、じっくりと回りたいです(^_^)v
by yokomi (2022-07-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube