Looking back on life Vol.251 [2Kの画日記]




















四季の森公園 続いてます



濱男さんと合流して園内を案内して貰いました


濱男さんと逢ってから 最初に撮ったのがカワセミ


雌のカワセミなんですが


カワセミは水元公園以外で撮るとなんか変な気持ちになります


なんてぇ~のかなぁ


浮気してるみたいな感じとでも言うのかなぁ


俺 浮気はした事ないんですけど


なんか そんな感じ


他の鳥を撮ってもそういう気持ちにならないんですけどね


不思議なんですよねぇ




2枚目は ジョウビタキのメスです


この子は 移動中の俺達の周りを飛び回り


撮って欲しかったみたいです


ビタキ系は雌の方が可愛い気がします


オスもルリビタキとかキビタキなんかは綺麗ですけどね














nice!(216)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 216

コメント 17

coco030705

カワセミ、すごくきれい! ジョウビタキはつぶらな目がすごくかわいいわ☆
by coco030705 (2022-07-11 00:06) 

英ちゃん

色が綺麗な小鳥は見た事ないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-11 00:37) 

コーヒーカップ

色がある小鳥撮れると嬉しいです。
田舎なんでいるところに行けば撮れるけど、運転免許無いです。

by コーヒーカップ (2022-07-11 01:25) 

向日葵

ここまで真っ青なカワセミは初めて見ました!!
ショウビタキも可愛いですね。
by 向日葵 (2022-07-11 03:34) 

めぎ

あ、その気持ち、分かります~
私もクロウタちゃんを他の街で撮ったり聞いたりすると、うちの近くのクロウタちゃんの方が美人とか美声って思いますもの。
by めぎ (2022-07-11 04:16) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなふうに撮れたらいいなあ~!

by Take-Zee (2022-07-11 04:49) 

おと

可愛いですね~!カワセミ、見たことがないです。
小鳥さんたち、撮るの難しくって、ちゃんと撮れたことがありません。
by おと (2022-07-11 04:55) 

ヤマカゼ

ヒタキ類はかわいいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-11 05:38) 

Inatimy

光に透けたクチバシの色がとっても綺麗な^^。
赤いのがメスでしたよね。
by Inatimy (2022-07-11 05:49) 

末尾ルコ(アルベール)

鳥さんたち、美しい形態のが多いですね。でもヒヨコは可愛いけど、鶏はいささか不気味ですよね。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-11 08:42) 

くまら

早くジョウビ達が来る季節になってほしいです~
by くまら (2022-07-11 10:46) 

溺愛猫的女人

ジョウビタキってこんなに可愛いんですね。一目惚れしそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 12:19) 

JUNKO

人懐こい鳥もいるのですね。
by JUNKO (2022-07-11 13:14) 

いろは

こんにちは^^
カワセミ、やはり美しいですね♪
ジョウビタキのメスは愛くるしいですね^^
by いろは (2022-07-11 14:44) 

そらへい

ジョウビタキとルリビタキの雌は
愛くるしい眼をしていて似ていますね。
ヒタキ系、好きです。
by そらへい (2022-07-11 20:31) 

werewolf

図鑑にのせたいような写真ですね♪
by werewolf (2022-07-11 20:40) 

藤並 香衣

ジョウビタキ、可愛らしい~
近くを飛んでくれるなんて、好かれちゃったのかな?
by 藤並 香衣 (2022-07-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube